【実こん #8】記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました【佐世保・東彼杵郡】

シェア




第8回 実こん

”記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました”

略して「実こん」!

気付けば色々なものを食べていたので、第7回から時間が経っていないのに第8回をやっちゃいます。

リピートしているお店が多数なので、気になるお店があれば是非チェックしてみてください。

ル・リアン

以前、「させぼナビ・ながナビ 県内旅行部」で紹介をしたケーキ屋さん。

瑠璃庵豆腐を買ってみました。

後味スッキリで食べやすくて、パクパク食べられちゃう美味しさ。

どんどん食べ進めてしまう、魔性のスイーツでした。

紹介記事:http://sake-koushin-motorbike.blog.jp/archives/18972195.html

プルネール

させぼ五番街の中にあるパン屋さん。

コーヒーが1杯無料なので、小腹が空いた際の休憩にピッタリ。

便利で、ついつい利用してしまっています。

この時に食べたのは、イチゴとホワイトチョコだったような・・・・気がする!

Café ないしょ

少し前に紹介をした隠れ家カフェの「Cafeないしょ」。

本当にここのガレットとクレープは美味しい。

なので、紹介した後にまたまたすぐに食べに行っちゃいました。

長崎和牛のガレットを食べましたが、肉肉しくて最高。

クレープ生地が美味しくて、ここのクレープは大好き。

スマホアプリ「させぼナビ」でクーポンを配信中で、今ならガレットランチ クレープセットがパワーアップ。

デザートクレープが、通常のクレープに変更可能という超お得なクーポンになっています。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2019/02/08/201902060007/




みのるCafe

何度も紹介をしている、一番来店頻度が高いカフェ。

コーヒー1杯だけで、気軽に休憩が出来る癒し系のカフェ。

ラテアートが可愛いので、ラテアート見たさについつい寄ってしまいます。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/07/23/201807202248/

オリーブの丘

以前、「させぼナビ 飲食部」で紹介をしたオリーブオイル専門店。

パンの販売、オリーブオイルの販売、店内飲食が可能。

この日は、サンドイッチを買って帰りました。

美味しかった!オリーブの実がうんまい!具沢山で満足!

紹介記事:http://sake-koushin.blog.jp/archives/52148962.html

ままのレシピ

メニューがどんどん増えているままのレシピ。

お値段が安くて驚きますし、お料理の美味しさと満足度にも驚きます。

唐揚げ300円、バーガー280円。

すっごく美味しい。こだわりと手間を感じる美味しさで、採算度外視なメニュー。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/07/14/201807140001/




西洋旬菓子 ティアラ

以前、「させぼナビ・ながナビ 県内旅行部」で紹介をしたケーキ屋さん。

ここの「口どけ焼きショコラ」(?)が美味しくて好き。

この時は、ショコラと一緒にケーキも購入。

マカロンも乗っていて、見た目が可愛くて美味しいケーキでした。

紹介記事:http://sake-koushin-motorbike.blog.jp/archives/11754011.html

パティスリーカフェ moca

佐世保でもトップレベルのケーキ屋さん。

焼き菓子も美味しくて、店内でランチも出来て、もう言うことが無い!本当に美味しい!

ケーキをたくさん買って食べちゃいました。

そして、相変わらず焼き菓子のニブが大好きで食べ続けちゃっています。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/07/18/201807180048/




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)