【佐世保】チキン南蛮がボリューミーで安い!中国の家庭料理「さとみ」のランチがお得!

シェア




中国の家庭料理「さとみ」

満腹になり、お財布にも優しくて、お店の人の笑顔が温かい、そんな素敵な中華料理店がある。

ランチタイムは特にお得で、日替わりランチが550円で食べられます。

味も美味しいので、中華料理が好きな人はチェックして欲しい和み系の中華食堂。

場所はココ

長崎県佐世保市白岳町103-5

お店の前に広い駐車場あり。

営業時間

11時~20時。

定休日:パチンコ「コーナン」の営業日と同様

電話番号:0956-32-5155

店内がキレイ

中華料理店というと油のイメージですが、さとみはキレイに掃除がされている。

普段からお店を手入れされているんだな~っというのが伝わる清潔感。

お店は大人気で、お昼時は常連さんでいっぱい。

お店の人が良い人

笑顔で接客、明るい対応、お客さんとの距離の近さを感じる温かいお店。

心が和むので、落ち着いて食事が楽しめます。

良い意味での昔ながらの接客が、非常に居心地良く感じました。




メニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

お値段がリーズナブル。

佐世保の平均からすると100円~200円ぐらい安い印象。

ちゃんぽん、ギョーザ定食、手作り中華まん・・・気になるお料理がいっぱい。

チキン南蛮定食

お皿いっぱいのチキン南蛮!

野菜もたっぷり、味噌汁、漬物、冷奴、白ごはん、全部付いて600円。

こ・・・これは安い。

サックリ衣、柔らかいお肉、チキン南蛮ウマッ。

600円という価格なのに、全然手を抜いていない美味しさ。

このチキン南蛮はやみつきになる。




ピリッと辛い麻婆豆腐

お皿の容量ギリギリまで盛られた麻婆豆腐。

小鉢サラダ、漬物、味噌汁、白ご飯、この内容でこちらも600円。

さとみのコスパ、恐るべし!

食べてみると、ピリッと辛くて味も美味しい。

ご飯が進む、進む。

ボリュームたっぷりで、お腹もパンパン。

通いたくなるお店だった

明るい接客、温かい雰囲気、美味しいお料理、お安い価格。

普段から通える価格帯で、これだけ居心地が良いなんて、さとみは素敵なお店だと思う。

いや~~~美味しかった!中華って、やっぱり好き!



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)