【実こん #7】記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました!【長崎市編】

シェア




第7回 実こん

”記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました”

略して「実こん」!

実こんシリーズでは、初の長崎市&西彼杵郡編。

久しぶりに、ながナビとしてのレポ記事です。

チャリタブルトレード

以前から、何度も紹介しているお気に入りの雑貨&カフェのチャリタブルトレード。

フェアトレード商品を扱っていて、ここで買えるチョコレートがお気に入り。

看板ネコちゃんが可愛いくて、もう萌え。とにかく、萌え。

この日は、紅茶でのんびりと時間を過ごしました。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2017/11/09/201711090037/

カフェ ミックス

チャリタブルトレードと同じく、長与町にあるカフェ。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと時間を過ごせるステキなカフェ。

丁寧なお料理と、リーズナブルな価格が魅力的なお店です。

日替わりのパスタが美味しくて、この日はジェノベーゼのパスタを食べました。

紹介記事:http://sake-koushin-motorbike.blog.jp/archives/6768612.html




滑石 スイーツマルシェ

先日、滑石ショッピングセンターで「スイーツマルシェ」が開催されました。

長崎まちねた。さんのコラボイベントだそうで、気になったので行ってみました。

終了時間ギリギリに着いたのですが、それでもお客さんがまだ残っていてビックリ。

気になっていた、「小さな丸い好日」のパンを購入。

手前のお菓子は、以前紹介した「ぷるたま工房」のお茶のタルト。

お茶のタルト、めっっっちゃ美味しい、めっっっちゃお茶!

ぷるたま工房紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/07/17/201807171208/

ランタンフェスティバル

毎年行っているランタンフェスティバル。

ランタンフェスティバルナビの食べ歩きポイントは、以前に記事としてまとめました。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2018/02/13/201802122244/




定番の鯨カツを今年もモグモグ。

レッドランタンの中華粥も食べたかったのですが、今年は人が多くて断念。

ランタンは人気ですね~!

中島川沿いの金魚のランタン。

なんという目をしているのか。

可愛くて、おもわずパシャリ。

番外編

以前に紹介をした、個性的に見えて正統派な面白い本屋さん。

中島川沿いにあるので、久しぶりに寄ってきました。

相変わらず素敵な本屋さんで、カフェスペースも人気でした。

紹介記事:http://safee.wpblog.jp/2017/11/21/201711210041/



The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)