【佐世保】ご当地ドリンク!佐世保に来たなら飲もうよ!「クールソフト」が美味しいよ!

シェア




クールソフトって知ってる?

佐世保にご当地ドリンクがあるって知っています?

佐世保で生産されて、佐世保で販売をされている。

そんなドリンクがあるんです。

佐世保に来たら、是非飲んでみて欲しい、お土産にして欲しいジュース。

それが「クールソフト」です。

これがクールソフトだ!

THE・佐世保なジュース!

佐世保市民であれば、誰もが一度は目にしたことがあるはず。

パックタイプのジュースで、地元スーパーなどで販売されている。

ふとした瞬間に、懐かしくて買っちゃうのがクールソフト。

佐世保市民のソウルドリンクのひとつ。

これで小さい頃を過ごした佐世保市民も多いはず。

安いんだって

クールソフトの魅力は、味はもちろんですが、その価格の安さにもある。

200ml、500ml、1000mlの3つの容量で販売中。

それぞれ、100円前後で購入できます。

200mlは70円~80円、500mlは90円~100円、1000mlは120円~130円程度。

この良い意味でチープな感じが地元民に愛される要素にもなっています。




ありがとう!ミラクル乳業!

製造者は、佐世保市の会社「ミラクル乳業」。

自分は、小学生の頃に職場見学に行ったことがあります。

場所はココ

大野モールのすぐ近くで、すき家の向かい側。

牛乳のパッケージのような、青と白の壁が目印。

このミラクル乳業のおかげで、美味しいドリンクが飲むことができる!感謝!

甘いぞ!美味いぞ!

この甘さ!ほんのりヨーグルトのようなスッキリ感!

どことなく、チューペットアイスにあるような味にも思える風味。

こんなの、子供が大好きな味に決まってる。

高校生の頃、学校帰りに飲んでいたのが記憶から蘇ってくる思い出の味。

懐かしい・・・・。




案外、低カロリー

カロリーは、500mlで272kcal。

結構甘いと感じるのですが、思ったよりも低カロリーで嬉しい。

何の心配もなくグビグビ飲んじゃえますね。

スーパーで見かけたら買っちゃおう!

ご当地ジュースがあるって、すっごく嬉しいことだと思う。

これからもずっと販売を続けて欲しい。

っということで、スーパーで見つけたら、たまに手にとって買っちゃおう!

県外の人は、お土産に、飲んでお土産話にどうですかね?

自分は、スーパー「まつばや」で買いましたが、玉屋や他の地元スーパーにもあるはずです。

そんな、自分が愛してやまないクールソフトのお話でした。




シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)