【佐世保】こんな豪華ランチがあるなんて!驚いた!「ビストロ岩瀬」でランチが最高!

シェア




魚介と野菜「ビストロ岩瀬」

佐世保では数少ない、フレンチベースのお料理を提供するお店。

佐世保でトップクラスの美味しさで、こんなに美味しいお料理が食べられることに感動。

お料理の手の込み方を考えると、価格の安さには驚くばかり。

場所はココ

長崎県佐世保市下京町10−7

シネマ太陽ビルの3Fにお店があります。

大通り沿いにありますので、専用の駐車場はありません。




営業時間

ランチ:11時45分~14時(OS 13時)

ディナー:18時~21時30分

定休日:日曜日、第3月曜日

(ランチは火・水・木のみ営業)

電話番号:0956-76-9896

ダイジェスト動画

動画投稿継続のため、チャンネル登録をよろしくお願いします!

清潔感のある店内

営業をされて9年目になる実力派のレストラン。

フランスに憧れてフレンチを学び、フレンチベースでイタリアンなどのお料理も出されています。

多種多様な調理方法、多彩なソース、食材を活かした調理を心掛けているそうです。

カウンター8席、個室は2つありますが、個室を繋げると最大18名まで収容可能。

小中規模のパーティーにも使えちゃう。

ランチメニュー

※クリックで大きな写真が見れます

ランチは前日までに要予約。

完全予約制ですが、予約制でしか成し得ないお料理が食べられる。

お料理が本当に美味しくて、それが1725円から食べられるというのは驚きでしかない。




ディナーメニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

ディナーが思った以上に安い!

パスタが900円~ですし、イカスミのパエリアとか気になる!

定番メニューは予約無しでOKですが、コース料理は前日までの予約となります。

日本酒にもこだわっているそうで、他では見ない銘柄がズラリ。

その他、病院の勉強会に使うお弁当などを1500円で作っているそうです。(配達は無し)

コースに注目!

ビストロ岩瀬では、コース料理の皿数は変わらない。

お値段の差は何なのかというと、単純に素材のグレードが上がります。

人が食べることができる量には限界があるので、こういうお料理の提供の考え方は嬉しい。

高価な素材を使うには技術も必要なので、ビストロ岩瀬の技術力の高さを感じる。

よくばりランチ

前菜、スープ、肉魚のメイン、パン、デザート、コーヒーの贅沢ランチ。

ライスが無いのにボリュームたっぷりで、食べるとお腹がパンパンになる満足コース。

コーヒーは、以前紹介をしたMY珈琲の豆を使用。

MY珈琲:http://safee.wpblog.jp/2018/07/04/201807040059/




前菜盛り合わせの豪華なこと!

野菜と海老と豆腐のムース、自家製スモークサーモン、肉のメダリオン、ローストビーフ、タコと白身魚のカルパッチョ、サーモンのメダリオン。

これだけのお料理が前菜の一皿に詰まっている。

まぁ~~~美味しい!すっごく美味しい!感動する!

根菜のクリームスープ。チャウダー風。

蓮根やゴボウなど、根菜の優しい旨味を味わえます。

じゃがいもベースのスープで、これまたすっごく美味しい。

メインが超贅沢

魚介とお肉のダブルメイン。

お肉は九州産のA4ランク黒毛和牛で、首の部位を使用した赤ワイン煮。

ホロっと崩れる柔らかさ、お肉の旨味、ソースの濃厚さが本気で美味しい。

魚介お料理はトマト煮で、ムール貝、海老やイカが入っている。

濃厚なスープが美味しくて、最後はパンに染み込ませて食べると最高。

同じく、赤ワイン煮の方も最後はパンで食べると最高です。




デザート3種類

マスカルポーネクリームのココア生地ロールケーキ、季節のフルーツのゼリー乗せ、イチゴとフランボワーズのシャーベット。

それぞれ甘さが上品で、食後でもスッキリとペロリと食べれちゃう。

最後までこだわりを感じるランチで、これだけのものが食べられるお店は珍しい。

お料理の仕込みなどを考えると、完全予約制というのには納得。

逆に、予約制でしか食べられないお料理がここにはあると思っていい。

すっごくオススメです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)