【佐世保】一人で悩んでません?大丈夫!ベビーマッサージ「ベビママSMILE」が素敵!

シェア




ベビーマッサージ教室「ベビママSMILE」

赤ちゃんって、すっごく可愛い!

でも、子育てとなると悩みも多く、お一人で悩むお母さんもたくさんいるはず。

夜泣き、便秘はもちろん、知らない土地で一人で子育てをされている方など悩みは人それぞれ。

そんなお母さん達の心を軽くしてくれるベビーマッサージ教室が開催中。

佐世保市労働福祉センターの3階。

開催場所は決まってはいませんが、今は労働福祉センターが多いみたい。

佐世保市労働福祉センターはココ

長崎県佐世保市稲荷町2−28

建物横に専用の無料駐車場があります。

開催日程はSNSをチェック

開催日程も不定期ですが、今のところ毎月開催中。

2月の予定はコチラ。

今後の開催日程、場所についてはベビママSMILEのSNSなどをチェックしてみてください。

Instagramはコチラ

Facebookはコチラ

アメブロはコチラ

参加申し込みもSNSのメッセージからOK。

メールでの申し込みも可能です。

seira.928m@gmail.com

2歳を超えたご兄弟がいる場合、兄弟を連れての参加も大丈夫だそうです。




何を持参するといい?

床に敷くバスタオルを1枚持ってきてください。

参加は、生後2ヶ月~2歳前後のお子さんが対象です。

注意点は?

予防摂取を受けて48時間以内のお子さんは参加できません。

赤ちゃんが笑ってるー!

会場に入ってみると、赤ちゃんがお母さんにマッサージをされながら声を出して笑っている。

おむつ1枚の姿で笑っている赤ちゃんの可愛いこと!

教室では、講師の女性が優しくマッサージのやり方を教えてくださいます。

講師の方も子育て中のママさんなので、参加者のお母さん達の悩みも親身になって聞いてくれる。

先生というより、一人の同じお母さんという感覚で接して欲しいそうです。

調理師免許もお持ちなので、離乳食の相談にも乗ってくれます。

人見知り?赤ちゃんが泣く?大丈夫!

ベビママSMILEの教室は、通常コース、プレミアムコースの2種類がある。

通常コースは、大人数でオイルマッサージをしていきます。

プレミアムコースは少人数制で、お母さん同士のティータイムが設けられている。

人見知りなお母さん、集団が苦手、赤ちゃんが泣く、そんな方はプレミアムコースなら安心して参加できちゃう。

今回、プレミアムコースを見学しましたが、講師の方とお母さんとの距離が近くて素敵だな~と思いました。




気持ちよさそう

教室では、マッサージに使うホホバオイルが配られる。

口に入れても大丈夫という、上質なオイル。

家でもマッサージが出来るようにと、持ち帰りのオイルまで貰えるというお得っぷり。

オイルは販売もされているので、気に入った方はその場で購入してもいい。

夜泣きに効くツボなどを優しく刺激していく。

赤ちゃんとのコミュニケーションにもなりますし、赤ちゃんも楽しそう。

お母さんのリフレッシュにも

参加者は、全員同じような年代のお子さんを持つお母さん。

苦労や悩みを共有出来ますし、人と話すことでリフレッシュにもなる。

子育てって本当に大変なので、こういう場所でリフレッシュまで出来るというのは嬉しい。




プレミアムコースはデトックス茶も貰える。

少人数制で、デトックス茶まで貰えるというのは贅沢。

最後は記念撮影

あっという間に時間が過ぎていったベビーマッサージ教室。

終始、赤ちゃんもお母さんも楽しそうでした。

お母さん同士のコミュニケーションの場としても魅力的で、ベビーマッサージ教室の印象が大きく変わりました。

小児タッチセラピストの資格もお持ちなので、医療ケアを必要とするお子様も参加OK。

赤ちゃんがいらっしゃるお母さんは、一度試しに参加されて良いかもしれません。




photo by させぼナビ & Hiroko

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)