【佐世保】古き良き!食事が500円前後で出来る!「しばた食堂」に行ってきた!

シェア




しばた食堂

佐世保市の中心部から少し外れた場所に、古き良き面影を残す食堂がある。

お客さんとお店の人との距離が近く、人の温もりを感じることが出来ます。

お食事は500円前後の予算で食べられるので、お財布にも優しい食堂です。

場所はココ

長崎県佐世保市稲荷町4−9

お店の横に専用の駐車場があります。

駐車台数も割と余裕がある。

営業時間

10時~21時(?)。

定休日: 第2、第4日曜日

電話番号は0956-32-8227。




昭和感がある店内

カウンター席、お座敷がある。

食べ終わった常連さんがカウンターに「ごちそうさん~」とお金を置いて出ていく。

カウンター内では、ご年配のお母さんと若い男性が調理をしており、ほのぼのとした話をされていました。

お店の中のテレビをお客さん全員で見ながら、それぞれに感想を呟く。

古き良き食堂の形が残っていて、何だか居心地が良い。

メニュー

こういうお店のちゃんぽんや皿うどんって、絶対美味しいと思うんですよー!!

すっごく悩みましたが、初の来店なので無難に日替わりを注文。

親子丼も気になりますし、うどんも気になる。

お値段も安いので、これはもう一度来なくては。




日替わりはハンバーグ

ほうれん草のお浸し、大根の漬物、味噌汁、白ご飯が付いてくる。

白ご飯の量が多いこと!小さな丼ものぐらいの量。

しかし、ほうれん草と大根、味噌汁が美味しくて、いつの間にか白米を完食していました。

ソースをたっぷりとまとったハンバーグが美味しい。

630円で、これだけのハンバーグが食べられるなんて。

何気にですが、みかんが美味しくて感動。

このリーズナブルさ、心に染みる美味しさ、常連さんが多いのにも納得。

優しい味のお料理って、心が落ち着くというか癒される。

日替わりのバリエーションが多いみたいので、また来たいな~と思いました。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “【佐世保】古き良き!食事が500円前後で出来る!「しばた食堂」に行ってきた!