【佐世保】お料理が200円から!猫雑貨がいっぱい!「旅と猫と」が新規オープン!

シェア




立ち呑み処&猫雑貨屋「旅と猫と」

旅と猫が大好きな女性オーナーさんが、立ち呑みと猫雑貨のお店を23日にオープン!

フラりと色々な場所を旅行し、飲み屋街を一人で回るのが楽しみというスゴイ女性オーナーさん。

女性ならではな感覚のオシャレなお店で、年齢性別問わずオススメ出来る場所です。

お酒が飲めない人も全然OKなので、どんなお店かチェックしてみてください。

場所はココ

長崎県佐世保市常盤町4-3

場所がアーケード横の路地になるので、専用の駐車場はありません。

営業時間

17時~24時。

定休日は日曜日。(2019年1月31日~2月2日は休み)

動画でダイジェスト

チャンネル登録を宜しくお願いします!

猫ちゃんへの愛で溢れてる

店名にも「猫」が入っている通り、オーナーさんは猫が大好き。

ご自身も猫ちゃんを2匹飼われているそうで、猫好きな人はお話をしに行っていいかも。

オープン日が1月23日だったのは、オーナーさんの猫ちゃんの記念日だからだそうです。




シンプルで可愛いお店

旅の途中で出会ったお店にインスピレーションを得て、このお店のデザインを決めたそうです。

こだわりの内装なだけあり、入った瞬間に感動を覚える。

オシャレで、清潔感があって、これなら女性も安心して中に入れちゃう。

猫雑貨がいっぱい


お店の半分以上が猫雑貨でいっぱい。

しかも、それぞれが本当に可愛い。

生月のガラス工房「ルナ・イエナ」とコラボしたオリジナル商品も販売中。

お値段もお手軽なものが多いので、雑貨だけでも気軽に見に来ても良い。




おつまみは日替わり

ミートソースが得意だというオーナーさん。

ミートソースのお料理を見掛けたら、即注文が吉。

地元食材を中心のお料理が並び、価格帯が200円~500円程度とお安いのが嬉しい。

日替わりなので、価格やお料理は行ってみてのお楽しみ。

メニュー

オープニングメニューになりますので、オープン後はもっと品数が増えるみたい。

※画像クリックで大きな写真が見れます

チャージ料は無しで、このお値段というのは素敵。

ソフトドリンクは200円~なので、飲まない人もどんどんお店を利用したい。

オーナーさんが面白い方なので、お話をしに気軽に寄ってみて欲しい。

珍しいお酒がたくさん

佐世保ではここにしかないというお酒、全国的にもレアなお酒などが盛りだくさん。

ネコに由来したお酒が豊富で、見た目にも可愛いお酒に癒されます。

お支払いは注文の都度

お支払いは、キャッシュオンデリバリー。

お料理が運ばれて来た際に、お金と交換でお料理を受け取ります。

つまり、都度清算。

今のところ、支払いは現金のみ対応。




お料理がウマっ!常連になりたい!

お酒は、すべて蕎麦猪口で出すというこだわり。

オーナーさんは焼き物が大好きだそうで、波佐見焼などオシャレな陶器が揃ってる。

グラスもこだわりがあり、珍しいグラスが多くて飲食店ではこれは珍しい。

豚ロースときのこのトマト煮 ¥450。

トマトが濃厚で、豚肉もたくさん入ってる。

見た目以上にボリュームがあり、これめっちゃ美味しい。

ツナとキャベツのカレー風味 ¥300。安っ!

ピリ辛に仕上がっており、キャベツのシャキシャキ感がすっごく良い。

ご飯があれば普通に食事になるので、おつまみというかシッカリとしたお料理という印象。

ここに来たら、おつまみは絶対に食べた方が良いと思う。

オーナーさんが魅力的

カウンターにいる間、オーナーさんと談笑。

多方面に興味を持たれており、色々なチャレンジをされている方なので、お話が面白い。

笑顔と明るさに溢れていて、ここに来ると元気になれる。

カフェにも近い気軽さと雰囲気があるので、本当に女性の方にオススメしたい場所。

きっと、楽しい時間を過ごせると思うので、一度足を運んでみて欲しい。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)