【実こん #5】記事にしていないけど、実はこんなもの食べてました!【佐世保】

シェア




第5回 「実こん」

”記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました”

略して「実こん」!

実こんも、とうとう第5回へ突入。

日頃の食い意地全開のまとめ企画です。

お店の人とお話をしたり、単純に休憩で利用したり、佐世保には楽しい場所がいっぱい。

アルバトロス2

以前、「させぼナビ 飲食部」で紹介をしたお店。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/47210726.html

前に寄った際とは、メニューの価格が一部変更されていました。

フルーツパフェ!フルーツ盛り盛りで、食べ応え抜群!

冬に入り、アイスを久しく食べていなかったので美味しいのなんの!!

ケーキセットが540円とお安いので、ケーキセットも注文してのんびり。

老舗の喫茶店のような雰囲気で、ゆっくりと休憩が出来ました。

街なかの穴場休憩スポットとして意外とオススメです。




ラビアンローズ

言わずと知れた、佐世保名物のサンドイッチ!

甘いマヨネーズがたっぷりと入った、一口サイズのサンドイッチの詰め合わせ。

価格が650円に値上げされていましたが、この美味しさは唯一無二。

こちらの店舗については、以前に「させぼナビ ながナビ 県内旅行部」で紹介しています。

http://sake-koushin-motorbike.blog.jp/archives/9485032.html

プルネール

させぼ五番街の1階にあるパン屋さん。

イートインが出来て、コーヒーが無料で飲めるので便利。

させぼ五番街はFREE Wi-Fiもありますし、休憩や時間を潰すのにもってこい。

Cafe ハイク

美味しいんですよ、ココ。

日替わりランチも凝ってますし、おまかせケーキが贅沢で美味しくて大好き。

馴染みのあるお料理だけれども、手が込んでいるお料理を提供するという素敵なカフェ。

手作りドレッシングは、なんと今回は柿のドレッシングでした。

以前、こちらのSAFEEで紹介しましたので、詳しくは過去記事をご覧ください。

過去記事:http://safee.wpblog.jp/2018/07/30/201807272153/




おまかせケーキは、今回は「さつまいものモンブラン」。

容器いっぱいに入ったモンブランで、クリームが特に美味しくて感動。

最後は、ウインナーコーヒー。

ハイクはクリームが本当に美味しい!

FREEWi-Fiもあるので、カフェタイムにもピッタリ。

バス待ち、電車待ちの時間にカフェを楽しめます。

フラリと色んなお店に寄ってみて

新しいお店、久しぶりに行くお店、フラリとお店に寄ってみると、新しい発見がいっぱい。

休日はもちろん、平日のちょっとしたリフレッシュにお店巡りをしてみるといいかも。

佐世保の食べ歩きは面白い。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “【実こん #5】記事にしていないけど、実はこんなもの食べてました!【佐世保】”