【佐世保】駅前で最大200名の宴会!「レオプラザホテル佐世保」で新年会に参加してきた!

シェア




レオプラザホテル佐世保

駅の近くで、佐世保では珍しく200人規模の宴会ができるホテル。

普段の外食にも良いのですが、今回は大規模宴会に参加してきましたー!

宴会をするとどんな感じなのか、何が出来るのか、食べ物はどんな感じなのか見てきました。

場所はココ

長崎県佐世保市三浦町4−28

ホテル前には軽自動を駐車可能。

軽自動車以外は、レオプラザホテル佐世保の裏側にある駐車場を利用します。

宴会・食事の営業時間

食事:11時~14時、17時~22時(OS 21時30分)

宴会については、時間はいつでも可能なのでご相談ください。

電話番号:0956-22-4141

メール:leoplaza@sasebohotel.com

動画でダイジェスト

チャンネル登録を宜しくお願いします!

駐車場は大通り沿い

軽自動車以外は、大通り沿いにある駐車場に停めます。

駐車後、フロントに申し出て駐車券を貰いましょう。

駐車場は、以前に紹介をした「いけ洲博多屋」と同様の駐車場です。




まずはフロントへ

まずは、フロントへ行き駐車場の利用を伝える。

そして、普段の食事であれば「食事を利用したいのですが~」と伝えましょう。

あとは、フロントのスタッフが案内をしてくださいます。

レオプラザホテル佐世保ってどんなところ?

ホテルなので、当然宿泊施設です。

加えて、日本料理店がホテル内にあり、宿泊客以外も利用が可能。

大広間があるので、結婚式、法事、宴会、会議など、幅広く利用できます。

駅から近いので、宴会や食事会の集まりに非常にべんり

通常の食事はこんな部屋

これが、ホテル内の日本料理店「鯉太郎」。

このようなオープンスペースでの食事だと予約も不要。

個室の利用や宴会などは要予約になります。

見どころはココ!

レオプラザホテル佐世保とえいば、部屋から滝が見えることで有名。

色々な部屋が用意されていますが、こういう特徴のある部屋があるというのはスゴイ。

窓から横にズラリと伸びた滝に感動を覚える。

ザザザッという滝の音に癒やされます。

こういう場所で食事会が出来れば素敵ですねー!

少人数の部屋もあり、そこからも滝が見れます。

個室は、サービス料としてお食事代の10%がかかりますが、これはサービス料にも納得。

無料送迎あり

20名以上で予約をした場合、無料送迎サービスの利用が可能。

40人乗りのマイクロバスがあるので、宴会の場合は是非とも利用したいサービス。

利用は先着順になるので、大規模宴会の際は早めに抑えておくと良いかも。




メニュー

※画像クリックで、大きな画像が見られます

宴会だー!

最大200人規模の宴会が可能な部屋がコレ!

結婚式に、宴会、会議、展示会、セミナー、様々な用途で利用が可能です。

これだけ広いと、同窓会にも使えそう。

部屋を仕切って20名程度からも使えるので、大人数の集まりの場合はまずは相談してみましょう。

乾杯ー!

舞台での挨拶があり、乾杯の合図で一斉に宴会の席が賑やかになる。

宴会プランですが、+1000円から飲み放題があります。(10名以上の利用の場合)

平日限定の宴会プランも用意されているので、お得に済ませたい場合は平日も要チェック。

人数変更は前日までOK

宴会ですが、人数変更は前日まで大丈夫。

飲まれた方はスタッフに頼めば、タクシーや運転代行を呼んで頂くことも出来ます。

何なら、ホテルなのでそのまま宿泊しても良さそう。




こんな贅沢な料理が食べられる

こういうちゃんとしたお料理が、ちゃんとした場所で食べられるって嬉しい。

5000円程度のプランだと、写真に加えてまだ色々とお料理やデザートが出てくる感じっぽい。

今後、集まりで幹事をする可能性がある人は要チェック。

1月ということで、おめでたい雰囲気がある盛り付け。

手間がかかってますねー!

魚、お肉、天ぷら…豪華っ!

お刺身3種盛り、ローストビーフ、天ぷら、鶏鍋、各種小鉢、炊き込みご飯、贅沢の極みです。

ハマチ、クロダイ、マグロの3種。

新鮮で、ハマチとかコリッコリで美味しい。

お肉が柔らかい!野菜の甘味を感じるソースもウンマい!

揚げた野菜も添えられていて、これだけで贅沢さを感じる一品。

天ぷらは、エビ、まいたけ、芋、インゲンなどなど。

エビの天ぷらにゴマがまぶしてあるのが珍しく、ゴマの香ばしい味わいが特徴的でした。

天つゆも美味しくて、最後はゴクゴクと飲んじゃいました。




鍋がボリューミー。

鶏肉、鶏団子、野菜など、具材が豊富。

出汁まで美味しくて、鍋を全部食べると満腹状態で幸せ。

小鉢も、それぞれが手が込んでる。

大きな宴会で、これだけ丁寧なお仕事のお料理が頂けるって素晴らしい。

炊き込みご飯が美味しくてガツガツ食べちゃえる。

隣の松前漬けも美味しくて、どんどんご飯が進む。

それにして、品数とボリュームが半端ない。お腹がパンパン。

最後はデザートまで

プラン内容によっては、こんなデザートが付くことも。

駅近くで、大人数対応で、これだけのお料理が食べられるって良いですね。




ステージも使えちゃう

ビンゴ、カラオケ、プロジェクターなどにも対応。

ステージもあり、自由にダンスや演奏に使えるみたい。

とにかく出来る幅が広いので、やりたいことがあればまず相談してみましょう。

この宴会では、主催者がマジックショーの人を呼んで楽しんだり・・・

くじ引きで景品を出す催し物をされたりしていました。

主催者の企画次第で、どんな用途にも使えそう。

美味しいお料理、催し物、参加者の方は皆さん楽しそう。

佐世保の中心部で、これだけのことが出来る場所があったんですね!

普段のお食事はもちろん、大規模宴会には本当にオススメできる場所でした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)