【新春】佐世保の初詣といえば「亀山八幡宮」ですよね!露店も出ていて楽しいよ!【佐世保】

シェア




2019年 初詣

佐世保の初詣といえば、有名なのは亀山八幡宮。

露店が並んでいたり、ちょっとしたお祭りムードも楽しめちゃう。

元旦は混みそうだったので、2日の16時頃に亀山八幡宮へ行ってみました。

場所はココ

長崎県佐世保市八幡町3−3

地図は、駐車場の位置にピンを置いています。

街なかにしては、そこそこ広い駐車場かなと思う。

大塔~藤原町ぐらいまでは渋滞が激しかったのですが、アーケード周辺は全然車は混んでいませんでした。




登るぞー!

鳥居をくぐって、階段を登って神社へと向かう。

そんなにキツイ階段ではないので、ゆっくりと行けば誰でも無理なく行けるはず。

初詣のこの神社の雰囲気ってワクワクする。

うはー!露店だー!

階段を登り終えると、露店が並んでいるのが見えます。

たこ焼き、焼き鳥、とうもろこし、お面、綿菓子、選り取り見取り!

このお祭り感、初詣に行く楽しみが増えますよね。

手水舎で、皆さん丁寧に両手を清めている。

自分はバイクで手がカッチンコッチンになっていたので、今回はお清めをパスすることに。




参拝!

ガラガラを鳴らしてきましたよー!

16時を過ぎていましたが、人はまだまだ途切れない。

まだ初詣をされていない方は、人が空いてきた今のタイミングで行ってみてはどうでしょう。

動画で初詣の雰囲気を観てみる?

今年も動画をたくさんアップしていきたいと思うので、チャンネル登録をよろしくお願いします!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)