【佐世保】ピザにパスタにラテアート!海カフェ&レストラン「コスタ九十九島」に行ってきた!

シェア




海カフェ&レストラン コスタ九十九島

ちょうど、オープンして1周年を迎えたイタリアンのお店。

自家製にこだわり、材料にこだわり、調理にこだわったパスタやピザを提供されています。

他とは一味違うイタリアンが食べたいのであれば、是非足を運んで欲しいお店のひとつ。

場所はココ

長崎県佐世保市鹿子前町1050

九十九島パールシーリゾート内で、ウッドデッキがある方にお店があります。

営業時間

平日:11時30分~20時30分、土日祝:11時~20時30分

年中無休です。(年末、元旦は時間を縮小して営業)

電話番号は0956-28-4115。

ダイジェスト動画

動画投稿継続のため、チャンネル登録を宜しくお願いします!

広い店内

ウッドデッキ越しに海を眺められ、FREE Wi-Fiもあるので、ゆったりとした時間を過ごせる。

1階と2階があり、10名様以上で2階席の貸し切りも可能です。

子供用椅子も完備。

大人向けの本はもちろん、絵本も置いてあるのでお子様連れも大歓迎。




メニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

出汁を取るところから調理が始まり、食材も国産やイタリア産にこだわっているそうです。

スモークサーモンやベーコンなども自家製という、既製品に頼らない姿勢がスゴイ。

平日限定でランチもしているそうで、ランチの内容は週替わりとなります。

時期的に牡蠣メニューがオススメで、2月頃まで提供される。

デザートも自家製で、チョコ系、チーズケーキ系など定番をシッカリと押さえている。

ここまで手をかけていて、九十九島パールシーリゾートという場所を考えると価格が安い。

カフェタイムのデザートセットが安い!

デザート盛り合わせ、自家製ドリンクを含むドリンクメニュー、これで650円は素敵過ぎ!

ピザ、パスタ、ラテアート

豪華!美味しそう!

ファンが多いお店ですが、その評判の良さに納得の豪華さ。

ピザが約28cmと大きいので、複数人でシェアして食べても良いかもしれない。




自家製スモークサーモンのトマトクリームスパゲティ

スモークサーモンの香りがピカイチ!良い香り!

自家製だからこそ出来る、この香りの高さ。

サーモンたっぷりのソースが美味しく、これが1000円というのは安い。

九十九島産牡蠣のピッツァ

28cmという大きさはインパクトがある。

生地は薄くてサックリとしたタイプで、具材とソースを存分に楽しめます。

九十九島産の牡蠣の濃厚さ、ブロッコリーソース、チーズのコク、トマトの酸味と甘さ、これ最高。

本気で美味しいので、多くの人に食べてみて欲しい。

ピッツァはガス釜で一気に焼き上げており、カウンター越しに焼いている様子が見れて楽しい。

テイクアウトも可能なので、パーティーや手土産に良さそうです。




ピッツァには、自家製のピカンテオイルをお好みで数滴垂らします。

唐辛子オイルで、使うと強めの辛味が良いアクセントになるのでオススメ。

販売もされていて、500円から購入可能。

ピッツァはもちろん、味噌汁、カルパッチョ、パスタなど、色々なお料理に使えちゃう。

デザインカプチーノ

雪だるまのデザインが可愛い!

エスプレッソ系のドリンクは、見た目も可愛くて萌える!

たっぷりサイズで満足感もありますし、これならデザートセットなどカフェとしての利用にも良い。

食事に、カフェに、とにかくクオリティが高いお店でした。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)