【#3】記事にはしていないけど、実はこんのなもの食べてました【実こん】

シェア




第3回 実こん

”記事にはしていないけど、実はこんなもの食べてました”

略して ”実こん”。

記事にする程ではないけれど、密かに佐世保を満喫していたよ~っという報告。

インスタントに、色々なお店の今をサクっと紹介。

「へのかっぱ」でランチ

以前、記事で紹介をしたお店。

焼き鳥屋さんが、ランチタイムだけはお料理の雰囲気がガラリと変わって営業中。

再び行きましたが、やっぱりハンバーグのボリュームがすごい!お腹パンパン!

以前の紹介記事は、以下を参照。

【佐世保】離乳食にお子様ランチ!キッズスペース!居酒屋「へのかっぱ」がランチをスタート!

みのるCafeのハンバーグ

みのるCafeがハンバーグをはじめてた!

お肉にこだわり、作り方にこだわったオーナーさんの自信作。

添え物も豪華ですし、こちらもボリューム満点。

カルパッチョも注文。

ディナータイムだと、こういうお料理も注文できるのが嬉しい。

以前の紹介記事は以下を参照。

【佐世保】夏メニューになってる!「みのるcafe」にインパクト大なスイーツも!




「パティスリーカフェ moca」の焼き菓子

ここの焼き菓子とケーキは本当に美味しい!

焼き菓子をこんなにリピートしているのは初めてかも。

土曜日限定という念願のカヌレも食べれましたし、頻繁にお世話になっているお店。

以前の紹介記事は以下を参照。

【佐世保】ランチが出来るケーキ屋さん!パティスリーカフェモカでランチ!

ハッピートレイルズコーヒー

FREE Wi-Fiがあって、ボリューミーなドリンクとケーキ。

住宅街にある静かな雰囲気といい、ゆっくりするには最適なカフェ。

スタッフの方も良い人ばかりなので、ついつい通ってしまっています。

行くと、最近よく食べるのがキッシュ。

サイズの大きさ、野菜のこのたっぷりさ、ピクルスの美味しさ、ハマってます。

以前の紹介記事は、以下を参照。

【佐世保】再販決定!2年ぶりの復活!「ハッピートレイルズコーヒー」のスムージー!




Hutte(ヒュッテ)

相当前の記事ですが、「させぼナビ 飲食部」で紹介をしたお店。(紹介記事はコチラ

超人気店で、ランチタイムは予約が必要なほど。

焼き菓子を買ってきたのですが、ボリュームもあって美味しかったです。

てんさい糖を使われていたり、材料にもこだわりが見られるお菓子でした。

佐世保は楽しいよ!

佐世保は、食べ歩きをするのに本当に困らない場所ですよね。

久しぶりに行く場所など、ちょっと行かない間に色々と変化があったり、行く楽しみがある。

選り好みしないでお店を巡ってみると、新しい発見があって面白いと思う。

ビバ、佐世保!ビバ、食べ歩き!

また、インスタントに紹介できるお店に行ったら、”第4回実こん”をしたいと思います。



シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)