【佐世保】クリスマスプレゼント特集!お店の人が選ぶ、本当にオススメな商品を紹介!

シェア




クリスマス目前!お店をピックアップ!

もうすぐクリスマス!クリスマスといえばプレゼント!

自分用に、友達に、恋人に、家族に、色々なプレゼントの形があると思います。

佐世保では、どこでプレゼントを買えばいいんだろう?

このお店には、どんな商品が置いてあるんだろう?

そんな情報を、独断と偏見でまとめましたのでご紹介します。

#1 microcosm(マイクロコズム)

佐世保の雑貨店といえば、マイクロコズム。

かれこれ16年も営業している超有名店。

個性的なハンドメイドアイテムをはじめ、インテリア雑貨など多数の商品が揃います。

他とは違う商品が欲しくなったら、まずはここを訪ねてみるといいかも。

場所はココ

長崎県佐世保市三浦町1−1

営業時間:11時~20時

電話番号:0956-42-5280

オススメはコレ!

※画像クリックで大きな写真が見られます

左から

・面白いギミックのオイルライター、小物入れとしても使える牛皮の携帯灰皿

・色々な作家さんの時計。自動巻きなど、こだわりのデザインと機能が特徴的

・「トムテ」という北欧の妖精さん。帽子にはワイヤーが入っているので自由に角度調整可能

面白くてオシャレな商品が多いので、ウインドーショッピングにもオススメです。

#2 aldee:k(アルディーク)

早岐にある、海外、国内セレクトの小さな雑貨店。

オーナーさんが厳選した、可愛くてオシャレな雑貨が揃います。

お手軽な価格帯の商品が多いので、気軽に買い物ができるのも特徴。

洋服、バッグ、小物、ステーショナリー、時計、化粧品、幅広い品ぞろえになっています。

場所はココ

長崎県佐世保市早岐2丁目46-19

営業時間:11時~18時

定休日:木曜日

電話番号:0956-59-8593

オススメはコレ!

※画像クリックで大きな写真が見られます

左から

・イギリス製で、職人さん手作りの壁掛け時計。不思議の国のアリスの絵柄。

・木箱に入った練り香水。アルコールを使っていないので、肌に優しい。ワックスにも使えます。

・ファーポーチ。冬にピッタリで、女性はポーチがいくつあっても良い。ミニバッグとしても使えます。

その他、珍しい形の時計を多く取り扱っている。




#3 LIBERE(リベール)

西海岸、カリフォルニアなど、ビーチテイストにちなんだ雑貨を多く取り扱う雑貨屋さん。

ハンドメイドアクセサリー、リース、セレクト商品を取り扱っています。

女性に人気のお店ですが、ユニセックスで使える商品もあるので男女問わず利用出来るお店。

場所はココ

長崎県佐世保市城山町4−19

営業時間:11時~19時

定休日:火曜日

電話番号:0956-55-7729

オススメはコレ!

※画像クリックで大きな写真が見れます

左から

・ビーチテイストのブランドと、ハワイの有名なコリーンウィルコックスがコラボしたデザインのポーチ

・メイオーシャンのマフラー、手袋、バッグ。ユニセックスで使える商品。

・ハンドメイドアクセサリー。種類が豊富で、季節もののアクセサリーも多数揃えています。

比較的、手の届きやすい価格帯の商品が多いので、学生さんでも気軽に寄れるお店です。

#4 MONANGE(モンナンジュ)

天然石、真鍮パーツを使ったオリジナルアクセサリーを販売しているお店。

真鍮パーツから手作りしている、佐世保では珍しいアクセサリーショップになります。

手作りなので、すべて1点もの。ギフトに最適な商品がたくさん。

場所はココ

長崎県佐世保市本島町4−2 SOHOB.L.D 1階

営業時間:11時~19時

定休日:木曜日

電話番号:0956-23-7772

ホームページ:https://monange.buyshop.jp

オススメはコレ!

※画像クリックで大きな写真が見れます

左から

・ピアス。ファーが冬を演出。キャッチは付け替え可能なので、季節や好みに合わせて変更して楽しめます。

・2連チョーカーネックレス。使いやすいアクセサリーで、普通のネックレスよりも華やか。細かな細工も施してあります。

・バングル。新作で、捻りを加えたモデル。冬に人気の細いタイプで、男女兼用で使える。細かな細工が施してあります。

¥300+税で、ギフトラッピングにも対応。

クリスマス用のラッピングあり。

#5 Rezzedout(レズアウト)

世界にたった一つだけの革製品を作る、レザークラフトのお店。

細かなカービングが特徴的で、それでいて革製品としては手の届きやすい価格帯。

プレゼントにピッタリな価格帯でもあるので、クリスマス用にピッタリ。

オーダーも可能で、価格帯は店頭の商品を参考にすると良いかと思います。

場所はココ

長崎県佐世保市万津町2−9

営業時間:11時~18時

営業日:第1、3火曜、金曜、土曜、日曜、祝日

電話番号:090-6772-6286

ホームページ:https://rezzedout.jimdo.com/

オススメはコレ!

※画像クリックで、大きな写真が見れます

左から

・お財布。レズアウトの商品らしいお財布で、持つ人を選ばないデザイン

・コードバンに焼印が押されている珍しい皮を使ったお財布。インパクトもあり、オシャレなのでプレゼントにピッタリ

・オーダーで作るカービングのお財布。非常に細かい細工で、特別なプレゼントになるかと思います

時間が許すのであれば、店頭で商品を見て、自分好みの商品をオーダーして作りたいお店。

手間と時間をかけた、確かな技術が光る特別な商品に出会えます。




#6 Lotti(ロッティ)

定番のお花、ドライフラワー、シャボンフラワー、ブリザードフラワーなど、幅広い種類を取り扱っています。

花と雑貨を組み合わせた商品も多くあり、他とは違う可愛いお花の魅せ方が特徴。

洋服、雑貨店も隣接しているので、見て楽しい空間です。

場所はココ

長崎県佐世保市広田1丁目40−23

営業時間:10時~19時

定休日:不定休

電話番号:0956-37-9227

オススメはコレ!

※画像クリックで、大きな写真が見られます

左から

・赤い花とグリーンを使った花束。贈り物としてはストレートで、これを貰って喜ばない人はいない(写真はイメージ)

・クリスマス用のハーバリウム。可愛いオブジェとのコラボは、見ていて癒やされます。花が異なるバリエーションあり

・ポインセチアと雑貨のセット。雑貨はハンドクリームやアートボード、アクセサリーなどお好きなものから選べます

赤と緑という、クリスマスらしい組み合わせが多数あり、贈り物に良さそうな商品がたくさん。

セール品もあるので、お店を隈無く見渡して見ると掘り出し物に出会えるかも。

 

以上、6店舗をご紹介しました。




Photo by させぼナビ & akari

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)