【佐世保】一度に約20種類の小料理が食べられる!日本料理「桜川」のランチがリニューアル!

シェア




日本料理「桜川」

何度か記事で紹介をしている桜川ですが、メニューが冬メニューにリニューアルしました。

全個室で、上質な時間が過ごせることが特徴のお店。

佐世保ワシントンホテル内にありますが、宿泊客でなくても普通に食事が可能です。

場所はココ

長崎県佐世保市潮見町12-7

ホテルの正面端、ホテル横に専用駐車場あり。

食事利用者は無料で駐車場が使えます。

営業時間

11時~22時。(ランチタイムは14時まで)

定休日は12月31日、1月1日。(2日は12時~オープン)

電話番号は0956-32-8011。

年明け2日~お店が開くので、全個室ですし親戚同士の集まりにも使えそう。

ダイジェスト動画

チャンネル登録よろしくね!




まずは、フロントへ

裏通りですが、この看板があるので迷うことは無さそう。

駐車場もわかりやすいのですが、迷った場合はフロントのスタッフに質問しましょう。

そういえば、ランチタイムでも15名様以上から送迎バスも出してもらえるらしい。

バイク、車を駐車したら、フロントへ向かいます。

「桜川で食事をしに来ました」と伝えれば、スタッフが案内をしてくれる。

完全個室で5部屋しかないので、行く直前にでも予約や空きの確認はした方が良さそう。

鯉で癒され

今日は、鯉がたくさん顔を出してる!ラッキー!

ゆ~~~っくり泳ぐ姿に癒されます。

ついつい、長い時間見入ってしまいました。

うぐいすの間

今日は、うぐいすの部屋に案内されました。

桜川は完全個室で、2名様から団体様まで利用できる幅広い個室が揃っています。

周りを気にしなくていいので、この時期だと帰省したお友達で集まるとか楽しそう。

うぐいすの部屋は少人数のお部屋。

掘りごたつになっており、こたつのしたが床暖房になっていて暖かい。

冷え性な自分には、この床暖房は天国というか救い!

窓からは滝が眺められて、贅沢なお部屋になっている。

うぐいすの部屋は初めて入りましたが、鯉が見れますし、滝は見れますし、結構オススメ。




メニュー

※クリックで大きい写真が見れます

全体的に、メニューがリニューアルしています。

器やお料理など、細かな変更がある印象。

あかり御膳 2,000円

約20種類のお料理が味わえる、豪華なランチ。

完全個室で、これで2000円というのはお得!これなら、昼間の忘年会とかに良い!

器が年末年始のイメージになり、お蕎麦やお芋など季節感も出ている。

なんだか、お正月っぽいおめでたい盛り付け。

田楽、バジルチキン、赤魚の西京焼き、カブ、角煮、ハトシ、ピクルス、パスタ…etc。

ハトシがあるのは長崎っぽいですし、これだけのお料理が揃っているとか贅沢。

桜川といえば、お刺身と天ぷら

ヒラス、サーモンのお刺身。

お刺身が美味しいのはもちろん、ツマまで美味しい。

ツマを食べるのが好きなので、大根や海藻が美味しいと嬉しくなる。

野菜3種と魚の天ぷらで、お塩を付けて食べます。

サックサクで、ジューシー。

油を吸ったナスの美味しいこと。




蓮根練り込み麺などなど

お蕎麦かなと思いきや、蓮根練り込み麺でした。

上にキノコや野菜が乗っているのが気が利いていて、さすが桜川だなと思います。

お吸い物、お漬物3種、白ご飯も付いてくる。

ご飯は国産米で、お吸い物とお漬物だけでどんどん食べられる美味しさ。

お吸い物が自分は特に好き。

3種のドレッシングから

ドレッシングが、コーン、玉ねぎ、青じその3種類から選べます。

自分のオススメは断然、コーン!

量はお好みなので、ドバドバかけちゃってOK。

ランチはデザートがサービス!

今、桜川ではランチ利用でデザートがサービスで付いてきます。

この日はベリーのケーキ、梅ゼリーでした。

コーヒーも付くので、最後はスイーツでゆっくりと個室の時間を楽しめます。

誕生月の人はラッキー

誕生月の人は、予約時に誕生月であると伝えればバースデーケーキが貰えちゃいます。

4名様以上での予約になりますが、誕生月の人は是非利用しましょう。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “【佐世保】一度に約20種類の小料理が食べられる!日本料理「桜川」のランチがリニューアル!