【佐世保】今や超有名店!佐世保バーガー「Stamina本舗 Kaya」に行ってきた!

シェア




Stamina本舗 Kaya

”カヤ”って読むよ!

今、佐世保で人気があるハンバーガー屋さんのひとつ。

休日には観光客も押し寄せ、お店の前には列が出来る。

もう~~、大人気。

多くの人が絶賛しているハンバーガーですが、自分も食べてきたのでご紹介しますー!

場所はココ

長崎県佐世保市大和町113-2

目の前がイオン白岳店。

営業時間

10時~20時。

定休日は月曜日。

電話番号は0956-34-4181。




テラス席あり

テイクアウト専門店ですが、テラス席が用意されています。

土日祝は人がいっぱいですが、平日の夕方以降は人が少なくて穴場な時間帯。

今回、自分も17時半頃にお店に行きました。

メニュー

メニューがシンプルで分かりやすい。

佐世保バーガーとしては、価格は抑えめで購入しやすい金額。

チキンかつれつバーガーが名物らしい。

ドリンクメニューは無いので、お店の隣にある自動販売機を利用します。




結構、大きい!

スペシャルバーガーを注文。

両手で持たないと不安になるぐらいに大きいサイズ。

注文を受けてから作るため、10分程待ちます。

軽食として満足できる、良い感じにお腹いっぱいになるサイズ感。

具材がたっぷり

玉ねぎ、トマト、レタス、ベーコン、玉子、パティと盛り沢山。

平たい佐世保バーガーで、潰して食べなくていいので食べやすい。

トマトの酸味、お肉のジューシーさ、ブラックペッパーの香りが最高。

うんまい。




バンズですが、表面は程よい固さに焼き上げられている。

中はふわふわで、大きく平たい特徴的な美味しいバンズ。

ソース、うまっ

ソースがたっぷり。

甘さもある、少しスパイシーなソースですが、味がキツくないので最後までペロリと食べられる。

マヨソースも入っていいますが、重たさを感じないので味のバランスが良い。

本当、ペロリとイケちゃう。

これは人気が出るのが分かる美味しさ!

ここのバーガー、好き

バーガーというと、濃い味で一口目は美味しいけど、食べ続けると最後はツラいというものもあります。

でも、kayaのバーガーは最後まで美味しい。

このサイズ感で、これだけ食べやすいのは素晴らしいなと思う。

リピしちゃう美味しさ!



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)