【番外編】機材を紹介しちゃう!バイクの車載動画は何で撮ってる?【アクションカメラ】

シェア




バイクの車載動画って、どうしてる?

まずは、自分がアップしているYoutubeの動画を観てみて!

チャンネル登録よろしくね!

このバイクの車載動画はアクションカメラを使って撮影しています。

その他の道案内動画も、今から紹介するアクションカメラで撮影したもの。

この程度の画質でも良いよ~っという人は、カメラを紹介しますので寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

アクションカメラのクオリティって、ピンキリ・・・

高いから良いというものでもなく、かといって高くても質が悪いアクションカメラもたくさん。

量販店で売っているモデルは、フルHDと言いながら画質が悪くて・・・なんてことも。

以前に大型激安店で購入をしたアクションカメラは、画質が非常に悪くて、更に数度の使用で故障しちゃいました。

っで、自分が今使っているアクションカメラですが、G0Proには遠く及ばないスペックですが、お値段がお手頃。

「格安アクションカム」と呼ばれる商品です。

何を使っているのかというと・・・




Vemico V1

4Kの映像が撮影できますが、多分フルHDを引き伸ばしたものじゃないかな~と思っています。

4Kは基本的に使わない方向で、フルHDであれば十分に使える感じ。

格安アクションカメラって当たり外れが大きいので、とにかく普通に撮影出来るというのが有り難い。

スペックは上の写真の通り。

画角は170°と広いので、迫力ある広い映像が撮れます。

Wi-Fiでスマホと通信可能ですが、バッテリーの減りを考えると頻繁には使わない方が良い。

手ぶれ補正が無いのも我慢のしどころ。

アクセサリーが豊富!

防水ケースが付属します。

水深40Mまで耐えられるらしいので、急な雨でも撮影可能なのが嬉しい。




このアクセサリーの数々!素敵!

至れり尽くせりで、カメラを取り付けられない場所は無いと言ってもいいぐらい。

自撮り棒だろうが、ヘルメットだろうが、ハンドルだろうが、ポケットだろうが、どこへでも装着可能。

バッテリーも2個付属。

ただ、そんなに長い撮影には向かないので、モバイルバッテリーは持ち歩いた方がいいかも。

これで、税込み4899円!

Ama◯onのセールやクーポンを利用すれば、もっと安くで買えるタイミングもあるので要チェック。

GoProは手が届かない、安くて使い倒せるアクションカメラが欲しい人にはオススメ。

画質最高!っという商品ではありませんが、十分に実用的な品質かなと思います。

壊れる気配もありませんし、気軽にVLOGを残しておきたい人は是非。

ドラレコ代わりにも使えるので、いざという時の証拠用にも良いかと思います。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)