【佐世保】新規オープン!魚介に自信!創作イタリアン「海街食堂」で忘・新年会特別コースを食べてきた!

シェア




創作イタリアン「海街食堂」

以前に紹介した「ROMEO’s Cafe」が「海街食堂」として新規オープン。

オシャレな内観はそのままに、佐世保という街に特化したお店へと生まれ変わります。

忘年会・新年会コースが出来たそうなので、早速行ってきました!

【佐世保】ワンランク上のイタリアン!店内がオシャレ!「ROMEO’s CAFE」(ロメオズカフェ)でランチ!

場所はココ

長崎県佐世保市下京町9-20

アーケード沿いなので、専用駐車場はありません。

営業時間

12時~15時、18時~23時。

不定休です。(年末休みで、年明けは1月2日夜から営業)

電話番号は0956-76-7008。

ダイジェスト動画

不定期で色々な動画をアップしているので、チャンネル登録をよろしくお願いします。

とにかく、オシャレで可愛い

1階はカウンターが並びます。

少人数から気軽に寄れますし、ランチ・ディナー問わずにケーキセットだけの気軽な利用もOK。

2階はテーブル席で、奥には半個室のような部屋がある。

1階はシックな印象が強いのですが、2階は加えてガーリーさを感じます。




白と緑の壁、ドライフラワーや木の質感が良い。

ランチタイムが人気だそうですが、夜の雰囲気も絶対に良い。

ここでケーキとコーヒーを楽しめるとか、ちょっとした日常の贅沢。

奥の部屋はこんな感じ。

ほぼほぼ個室なので、自分たちの時間を楽しみたい場合に良さそう。

夜、穴場です

夜に落ち着きたい、時間をじっくり楽しみたいという人、夜は穴場です。

食事の印象が強いですが、ケーキやドリンクだけの利用も全然大丈夫。

雰囲気的に女性に大人気ですが、男性も楽しめる空間。

誕生日、記念日にもピッタリ。




ランチメニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

食材は佐世保のものを意識して使っているそうです。

渡り蟹のトマトクリームパスタですが、渡り蟹も佐世保のもの。

手作りにこだわっており、ピッツァも生地から手作りで、店内の窯で焼き上げています。

ディナーメニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

コーヒー1杯から利用可能で、食事中心、軽食、デザートなど、予算に合わせて夜の時間を過ごせるのが魅力。

結婚式の2次会などの利用もOKで、2次会だと街の中心部なので便利です。

タルトに注目!

デザートも手作りで、店頭でも販売しているタルトも当然生地から手作り。

冬はチョコタルトが登場予定で、もしかするとイチゴのタルトも出るかもだそうです。

予約になりますが、ホールでの販売もしているそうで税別3200円。

忘年会・新年会

※画像クリックで大きな写真が見れます

飲み放題付きのコース料理になっていて、佐世保らしいメニュー内容。

鮮魚のカルパッチョですが、魚はその日に仕入れた魚を使っているそうです。

九十九島のカキ、佐世保産の渡り蟹、レモンステーキと、佐世保尽くし!

忘年会の予約は2日前まで

4名様以上からで、2日前までに予約。(人数変更も2日前まで)

2階だけでMAX30名となっており、20名から貸し切り可能。

車移動であれば代行も呼んで頂けるそうです。

予約は、電話、もしくはInstagramのメッセージからに対応。

その他メニュー

その他、本日のオススメがあります。

オススメは月毎に変わるものもあるので、旬のメニューを要チェック。




おせちが素敵!

シェフが全部手作りしている、海街食堂の味が中に詰まったおせち。

限定30セットで、年末に店頭受け取りになります。

新年を美味しく迎えたい人は必見。

お支払いは電子マネーOK

ディナーのみになりますが、お支払いは電子マネーが使える。

VISA、MasterCardなど、クレジットカード決済にも対応。

これが、忘・新年会特別コース!

すっごい贅沢なんですけど!実物を見ると段違いなボリューム!

佐世保にこだわった食材で、このボリュームとクオリティは感動!!

これが、生地から手作りしているピザ。

ピザの内容はお任せになっていて、人数によっては複数種類のピザを用意されるみたい。

美味しいのはもちろんですが、直径が30cmはあるのでサイズが大きい。

サラダはミモレットチーズがたっぷり。

シーザーサラダドレッシングがかかっていて、サラダだけでも満足感がある。

自分のイチオシはカルパッチョ!まぁ~~~美味しい!

ピンクペッパーも乗っていて、飾り付けもキレイ。

そして、その日に仕入れたお魚だけあって鮮度が良い!めちゃウマッ!




大人気な渡り蟹のパスタ

まずはボリュームに驚きますが、食べて更に驚く。

渡り蟹の味が濃厚で、とにかく濃厚で、っというか濃厚。すごく美味しい。

殻は出汁を取ったもので飾り付けですが、少し身が残っているので食べても良い。

九十九島のカキのオーブン焼き。

身が大きくて、クリーミーな味が最高。

お料理のクオリティの高さを感じる。

佐世保といえばレモンステーキ

このレモンステーキが、ちゃんと焼かれて出てきます。

旧ROMEO’s Cafeをご存知ならお分かりでしょうか、レモンステーキ美味しいんですよ。

あの甘さもある、醤油ベースでレモンも酸味が利いたタレが病みつき。

そんな美味しいレモンステーキですが、最後はタレでチーズリゾットに!

こんなの美味しいに決まってる!!

グツグツと煮込まれたリゾットは、香りや音まで美味しい感動の一品。




デザートは旬のタルト

この日は、イチジクのタルトでした。

イチジクがジューシーで、タルトは食べごたえがあって満足。

ここのタルト、店頭で気軽に買えるのでオススメ。

飲み放題は、90分 or 120分

時間が選べるのは嬉しい。

90分コースが4500円、120分コースが5000円で、5000円の方はオプションでレモンステーキのお肉がグレードアップ可能。

用途に合わせて決めたいところです。

スマホアプリ「させぼナビ」でお得クーポン配信

なんと・・・忘・新年会特別コースを10名以上の予約で・・・1名様分が無料!

新年会にも使える長期間クーポンなので、街なかでの集まりに是非ご利用ください。

iOS版はコチラ、Android版はコチラ




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)