【佐世保】無料送迎あり!平日が豪華で忘年会にピッタリ!日本料理「桜川」の会席プランを食べてきた!

シェア




日本料理「桜川」

”さくらかわ”って読むよ!

佐世保ワシントンホテルの中にある日本料理店。

以前、ランチをご紹介したお店です。

その桜川に、忘年会、新年会にピッタリなプランがありましたので食べてきましたー!

平日限定のお得特典にも注目。

 

ランチの紹介記事はコチラ。

【佐世保】デザートセットがサービス!中庭に鯉が?!日本料理「桜川」でランチ!

場所はココ

長崎県佐世保市潮見町12-7

ホテルの正面端、ホテル横に専用駐車場あり。

食事利用者は無料で駐車場が使えます。

営業時間

11時~22時。(ランチタイムは14時まで)

定休日は12月31日、1月1日。

電話番号は0956-32-8011。

ダイジェスト動画

食べている様子を紹介しています。

チャンネル登録よろしくね!

雰囲気が全然違う

夜の佐世保ワシントンホテルは初めて行きました。

来月はクリスマスなので、壁がイルミネーションでキラキラ。

ワシントンホテルというと高級で厳格なイメージがありましたが、イルミネーションが可愛くて良い意味で予想外。

3階にある池も、夜だと雰囲気が全然違う。

昼とは違う、夜の桜川も良いですね。




平日の忘年会が人気

自分が会社員をしていた頃は、忘年会は決まって平日でした。

職種にもよるのでしょうが、休日に忘年会というよりも、今は平日が主流な印象があります。

この日も平日でしたが、桜川は忘年会で賑わっていました。

キレイな部屋!

洋間、和室、和室でテーブルなど様々な部屋がある。

人数や好みで部屋を選べるのが嬉しい。

完全個室で、仲間内で声を出して楽しめますし、オプションでコンパニオンを呼んだりも出来るそうです。

スタッフさんが着物で接客をしてくれるので、日本らしさを感じるのも魅力。

これが、会席プラン!8名様~

飲放題付きで5000円~8000円の豪華プラン。(上位プランは品数が増えます)

嬉しいのは、お料理が”大皿で数人分をまとめて”ではなく、各人それぞれのお皿に盛られていること。

取り分けたり、上下関係を気にしたり、最後にお皿に残ったお料理を牽制し合ったりということが無い。

+500円で、お刺身がお造りに変更も可能。

オードブルプランもあり、こちらは大皿にまとめて人数分が盛られる。

飲まない人は食べて、飲む人はお酒中心でという場合に向きそう。

無料送迎あり

15名様以上であれば、バスを貸し切っての無料送迎が利用可能。

迎えの場所、送る場所の指定が可能なので、団体様は絶対に利用した方が良い。

お料理のお支払いはカード払いOKですし、色々と幹事さんには嬉しいはず。

飲み放題メニュー

通常の飲み放題メニューがコレ。

ノンアルコールビール、ノンアルコールカクテルもあります。

飲み放題の時間は2時間。

限定ビールが飲み放題!

飲み放題のビールですが、実は普通のビールでは無い。

受注生産品であるアサヒの限定ビールが飲み放題です。

12月11日~なので、早めの予約がオススメ。




平日限定!飲み放題がグレードアップ!

平日(月~木)は、飲み放題がグレードアップします。

お酒の質がグンッと上がっちゃう。

なんと、久保田、赤霧島、壱岐スーパーゴールドが飲み放題。

飲みが中心の人は注目。

もしくは、スイーツが付くよ!

平日限定特典ですが、飲み放題は普通でいいやっという人もいるはず。

そんな人は、スイーツセットが選べます。

グレードアップか、スイーツセットか、平日特典は自由に選択可能。

予約はお気軽に

予約は、電話(0956-32-8011)、Eメール(swh@sasebohotel.com)から可能。

予約状況のお問い合わせもメールで気軽に出来るので、わざわざ電話をするストレスが無い。

人数の変更は前日までOK。

ひぇ~!豪華!会席プラン「扇」

このお料理の数々・・・更に、平日なら久保田などが飲み放題・・・もしくは、スイーツが付く。

スゴイ、居酒屋さんの忘年会プランとは全然違う。

12月は内容が冬の料理に変わるみたいですが、豪華さは変わらないそうです。

ウマい!ウマいよぉぉおおおお!

お刺身、ぷりっぷり。

3種盛りで、十分にお魚を堪能出来る。

桜川といえば、この小料理の盛合せ。

細工も彩りもキレイで、ひと手間を惜しまないプロのお料理。

天ぷらも揚げ方がキレイ。

舞茸がジューシーで美味しかったですし、海老も肉厚。

天つゆも美味しかったので、ついついグビッと飲んじゃいました。

田楽もジューシーで美味しいこと!

上は、素揚げされたお野菜に、レモン風味のあんがかかったお料理。

見た目も美しいですし、すっごく美味しい。

こちらは、鮭とホワイトソース。

クリーミーですし、意外とボリュームがある。

お吸い物が上品で美味しい。

お漬物が3種あり、お漬物大好き人間な自分としては大満足。




お肉の鍋!すき焼き的な!

超豪華!お肉たっぷり!

その場で火をつけて頂けるので、グツグツを出来上がる様を楽しみに待つ。

美味しそう~!っというか、すっごく美味しい!

お肉たっぷり、その下には平打ちうどん、ごぼう、玉ねぎもたっぷり。

鍋つゆも美味しく、ご飯にかけて食べても良いかも。自分はグビグビ飲んじゃいましたけど。

オードブルプランはこんな感じ

※写真は桜川から提供してもらえました

オードブルというと揚げ物な印象ですが、かなりシッカリとしたお料理の数々。

こちらのプランも気になる!

飲みすぎたら、ホテルにそのまま宿泊も!

だって、ホテルだもん。

もう帰れ無いよ~となれば、部屋が空いていれば宿泊して帰っても大丈夫。

そんなことにならないのが一番ですが、いざという時は安心。

色々とワンランク上で、かゆいところに手が届く素敵なお店でしたー!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)