【佐世保】ウォーターマークホテルのスイーツ!お花を生けてみよう!「花セラピー」イベントが開催!

シェア




花とスイーツのイベントがある!

ウォーターマークホテルで、お花とスイーツをテーマにしたイベントが開催されます。

ウォーターマークホテルといえば、ハウステンボス内にあるホテル。

ホテルなので入場料も不要ですし、このイベントでは駐車場代も不要。

この機会に、ホテルの雰囲気とハウステンボスの雰囲気を味わってみていいかも!

ウォーターマークホテルのスイーツ

イベントでは、ウォーターマークホテルのスイーツとコーヒー or 紅茶が楽しめます。

大会にも出場されていて、長崎県で1番となったパティシエさんのケーキ。

見た目からして、他とは一味違うスイーツたち。

花を生けてみる

会場では、実際にお花を生けてみます。

6種類の花束と、グリーンが配られる。

参加者は、配られた花を思い思いに自由に生けるというイベント。

もちろん、生けた花は持ち帰り可能ですし、配られた余った束も持ち帰りOK。




それが「花セラピー笑顔満開イベント」

イベント内容

開催日:2018年11月25日(日)

開催時間:13時30分~16時

参加費:3500円(花代、ケーキセット、税込み)

予約制:締切は2018年11月18日

定員:60名

予約・お問い合わせ:Mail(befana1213@gmail.com)、電話(090-2080-1665)、花屋で直接も可

花セラピーって?

怪しいものではなく、お花を生けてみて、自分の心の状態を知ってみようというもの。

心理テストに近いイメージ。

セラピストについての紹介もありますが、とりあえずお花を生けて体験してみようという内容。

勧誘なども無いので、気軽に参加して大丈夫。

「魔法使いの花屋さん」が取り仕切ってる

西沢の1階にある花屋さんが取り仕切っているイベント。

ちゃんと、「どこの誰」が分かっているイベントなので安心。

予約やチケット販売は、花屋さんに直接でも可能です。

ここ、ドライフラワーがキレイで安いんですよ。

ドライフラワー好きは、一度覗いてみる価値ありです。

当日の流れを教えるよ!

ウォーターマークホテルに行ったことが無い・・・・会場ではどうすればいいの・・・・。

そんな方のために、当日の流れを紹介しちゃいます!

当日は駐車場が無料

ハウステンボスの駐車場、ハーバータウンの駐車場が使えます。

駐車券、領収書をフロントに見せれば、駐車場料金が無料になる。

ハーバータウン駐車場がウォーターマークホテルの目の前ですが、日曜日なので混むかも。

とりあえず、普通にウォーターマークホテル前までは車で行けます。

無料シャトルバスあり

ハーバータウンの駐車場が満車の場合、ハウステンボスの駐車場を使うことになります。

その場合、無料のシャトルバスが駐車場から出ています。

ハウステンボス入国口前:毎時間、10分、30分、50分にバスが出発




ホテルに着いたら?

エントランスにイベントスタッフ、もしくはホテルスタッフが常駐しています。

声をかければ、会場まで案内してくれる。

ちなみに、会場となる部屋は左側へ行った部屋。

お金を払って会場へ

チケットを購入した人は、チケットを渡して入場。

予約のみの場合は、ここで料金を支払って中に入ります。

こんな豪華な会場で講座があるとか、なかなか贅沢なイベントです。

当日のケーキは7種類

秋のスイーツ7種類が参加者のテーブルに配られますので、早い者勝ちでお好きなスイーツを1つ選択する。

・タルトフロマージュ柚子(チーズタルトに柚子の風味)

・チェリータルト

・アプリコットタルト

・くるみとバナナのタルト

・シャルロットボワール(洋梨のコンポート、ホワイトチョコムース、キャラメルムース)

・モンブラン

・アールグレイ・ショコラ(チョコ、アールグレイ、オレンジとパッションフルーツのジュレ)

の7種類。

上品な甘さで、後味が良いのが特徴というスイーツ。

ウォーターマークホテルでは、レストランでケーキセットを出されているそうです。

気になる人は、普通に食べに来ても良いかも。

花を持ち帰り

生けた花は持ち帰ります。

花セラピーについて話を聞いて、体験して、ケーキセットを堪能して、お花は貰える。

っというのが、イベントの大きな流れになります。

これがウォーターマークホテルという場所であるので、結構お得な気がする。

早く着いたら、景色を楽しんでも良い

ウォーターマークホテルの魅力といえば、このベイサイドの眺め。

早く着いた場合やイベント後など、に景色をちょっと楽しんでも良さそうです。

魅力の多いイベントだと思います。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)