【佐世保】佐世保初イベント!野菜に果物が大盤振る舞い!秘密情報も公開!「佐世保市場祭り」が開催!

シェア




佐世保市場祭り

佐世保初のイベント!青果市場の気合を感じます!

催し物も盛り沢山で、今週末は要注目!

チラシには無い秘密情報もご紹介。

青果市場が一般開放

普段、一般は立ち入ることが出来ない青果市場。

業者さんが集う場所ですが、そこかイベント中は会場となって一般開放されます。

どんな場所なの?どんな雰囲気なの?っと、ちょっとした佐世保の新発見があるかも。

駐車場は?

佐世保駅裏で、させぼ五番街の横。

させぼ五番街の臨時駐車場にも利用される場所。

今回、そこが無料開放となります。(注意:15時に施錠されます)

街なかなのに、駐車場が無料はスゴい!

青果市場って、どこにあるの?

臨時駐車場の真横が青果市場。

この建物が青果市場です。

臨時駐車場から海沿いを歩けば中に入れる。




会場はこんな感じ

販売ブースが多数並び、外には露店も多数。

販売ブースでは、野菜の業者さんが珍しい地元野菜や果物お安い価格で提供。

生産者直売、フルーツポンチ販売、生花販売、長崎和牛販売もあるそうですが、地元の野菜PRが主な目的。

秘密情報 その1 限定販売あり

フルーツクラフト、ツッテホッテの俵ヶ浦半島も出店決定。

フルーツクラフトは、5種のジュースの他に、限定ジャムを販売するそうです。

グッドコーヒーラボの牛島コーヒーも出店が決まっている。

その他、佐世保市がジャンボニンニクなどを販売するなど、佐世保ならでは販売ブースになる予定。

秘密情報 その2 オープニングの餅まきは必見!

餅まきには当たり券が付いてくる!

野菜、果物、花束の当たり券ですが、実際はどんな内容なんだろう。

っで!青果市場の人に聞いてきました!

どうやら、野菜は1個とかではなくて詰め合わせが貰えるらしい。

花束も、ちゃんと花束っぽい。

お餅まで貰えて、詰め合わせまで貰えるチャンス・・・・これは朝から行くしか無い!

秘密情報 その3 お安くゲット

模擬せり体験って何?

これは、一般の人たちで野菜や果物、花束のせりに参加するイベントみたい。

もちろん、詰め合わせが出品されるそうで、実際にせり形式で商品を購入するというもの。

親子で参加すると、職場体験みたいで面白いかも。

先着40名限定となりますが、野菜や果物、お花をお安くゲット出来るチャンス。




秘密情報 その4 カメラを持って来よう

仮面ライダージオウとは写真撮影が出来ます。

せっかくなので、カメラを持参して記念に写真を残しちゃいましょう。

秘密情報 その5 まだ空きあり

フルーツカット教室、フラワーアレンジ教室が予約制で催されます。

フルーツカット教室は満席ですが、フラワーアレンジ教室はまだ空きあり。

500円で本格的なワークショップに参加できるチャンス。

電話予約になるので、気になる人はお早めに。(電話番号:0956-31-5162)

お助かり情報

トイレの場所と、ゴミ箱の場所を聞いてきました。

トイレは場内に1つ、場外に1つ、ゴミ箱は休憩スペースにあります。

覚えておくと、当日は役に立つはず。

人気があれば、パワーアップして第2回開催も!

青果市場が、地元野菜PRのために行う大規模なお祭り。

第1回で人気が出れば、来年も更にパワーアップした第2回があるかも!

かなり力が入ったイベントですし、貴重なイベントなので、是非定期イベント化して欲しいです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)