【平戸市】平戸新名物ちゃるぼなーら!レストラン「キッチン眺望亭」で平戸を満喫!

シェア




キッチン眺望亭

”ちょうぼうてい”って読むよ!

”平戸の魅力をたくさんの人に伝えたい” そんな想いで、平戸尽くしなお料理を出しているレストラン。

平戸の食材を中心とした、イタリアンベースのメニューを提供。

数年前にリニューアルをした、平戸の中でも注目したいお店です。

ダイジェスト動画はコチラ

営業時間

11時30分~14時。

ディナーは予約制。

定休日は月曜日。

電話番号は0950-22-7898。

場所はココ

長崎県平戸市鏡川町12

松浦史料博物館敷地内にあります。

博物館の駐車場が無料で利用可能。

城下町らしい、平戸~!っという感じの景観。

駐車場は、松浦史料博物館の横にあります。

眺めが良い

少し小高い場所にあり、平戸の街並みを一望できる。

店内からも景色が見れるので、眺めがかなり良い。

店内はこんな感じ。

ガラス張りになっているので、食事をしながら平戸のロケーションを楽しめちゃう。

客席は小上がりになっているので、靴を脱いで上がります。




お子様連れOK

店内には子供イスあり。

ベビーカーの持ち込みも可能だそうです。

家族で平戸観光に来て、お子様と一緒に食事とか良いかもしれない。

クレジットカードOK

クレジットカードでのお支払いが出来るのは嬉しい!

平戸でお土産を買い過ぎて現金が無い場合も大丈夫。

メニュー

パスタランチ1000円、ピザランチ1000円の他、以下のメニューがあります。

デザートにはダッチベイビーもあり、食事も本格的なイタリアンが多い。

平戸島豚、平戸牛、そして平戸のお野菜、パンも平戸小麦を使用と、平戸尽くしなお料理がズラリ。

ケーキも自家製で、とにかく手作りにこだわっている。

ワインセラーまで

ワインセラーまで用意してあるなんて、かなりシッカリとしたレストラン。




平戸新名物!ちゃるぼなーら!

具材はちゃんぽん、麺はパスタ、ソースはちゃんぽんスープとカルボナーラのハイブリッド。

上にはトマトや野菜がたっぷりと乗っていて、中にも海老やキノコなど具がたっぷり。

香りが濃厚で、匂いだけで美味しさが伝わってくる。

ナニコレ!美味しい!

こってりかと思いきや、意外とスルスルと食べられるというか、スープが絶妙。

ちゃんぽんとカルボナーラの本当に中間という味で、そのバランスが本当に絶妙。

キワモノかと思いきや、これはすっごく美味しい!ビックリしました!

欧風カレーがトップレベル

今まで食べた欧風カレーの中でトップクラスに美味しい。

甘口でお子さんでも食べられる辛さで、スパイシーで味の厚みが何層にもあって食べる楽しみがある。

ハンバーグも頂いたのですが、ハンバーグもふわっふわで肉肉しくて最高。

キッチン眺望亭、お料理がすっごく美味しい。

休憩にもピッタリ

街並みを一望できる眺めが良いので、ちょっとした休憩にも良い。

夜は予約制で、10名以上で貸し切りも可能だそうです。

オーダーメイドパスタというのも気になりますし、通う楽しみもあるレストランだと思います。

【平戸市】”リンパドレナージュ”って知ってます?女性必見!専門店「salon de Ruruko」(サロンドルルコ)に行ってきた!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)