【西海市】佐世保から移転!とうとうオープン!焼き菓子工房「LOVE」に行ってきた!

シェア




焼菓子工房「LOVE」

以前、ブリックモールSASEBOにあった焼菓子工房LOVEが、西海市に移転しました。

焼き菓子へのこだわりと美味しさはそのままに、更にお店がパワーアップ。

広い駐車場、テラス席、カフェメニューが追加となり、カフェとしての利用が出来るようになりました。

オーナーさんたちの優しいお人柄にも注目して欲しい、とても素敵なお店に仕上がっていたのでご紹介。

以前の記事はコチラ

【佐世保】素材で勝負!本物の美味しさ!「焼菓子工房LOVE」

焼き菓子については、以前の記事を参考にされてください。

ジャージー牛乳、ジャージーバターを使用した、自然な美味しさが凝縮されたお菓子。

自分も、贈答用に何度も利用している大好きな味です。

2018年11月1日グランドオープン

2018年10月27日、28日にプレオープンをされました。

グランドオープンは今週木曜日から。

サセボジャムプロジェクトの特典もあるので、冊子を購入された方は足を運ばれてみてください。

ダイジェスト動画はコチラ

チャンネル登録をよろしくお願いします。

移転場所はココ

長崎県西海市西彼町小迎郡77‐1

西海橋を渡ってすぐの場所で、佐世保市からも近い。

お店の横に専用駐車場があります。

営業時間

11時~17時。

不定休です。(週2日程度の休みを予定)

電話番号は090-7153-0104。

赤い建物が目印

真っ赤で可愛い建物が目印。

オーナーさんたちが自分たちで塗装などをされたそうです。

これを自分たちでするなんてスゴい。

お店の外にはテラス席あり。

カフェメニューも加わりましたし、店内で購入したお菓子をここで食べてもOK。




お店の雰囲気はそのまま

白と赤と木の温もりがある、以前のお店の可愛い雰囲気はそのまま。

女子っぽさがあって、カフェメニューがあって、お菓子が美味しい・・・萌え!

素材にこだわりあり

喜界島のお砂糖を使ったクッキー。

佐世保をイメージした迷彩クッキーもあって、ちょっとしたお土産にも良い。

ジャム!これ、美味しいんですよ~!

ミルクは紅茶に溶かして使っても美味しく、使い勝手が良い。

自分は、今まで食べたジャムの中ではLOVEのジャムが一番好き。

LOVEといえば、スコーンとマドレーヌ。

阿蘇小国ジャージー牛乳、阿蘇小国ジャージーバターの美味しさは、食べてみるとハッキリ違いを感じる。

季節限定の味も魅力で、通う楽しさがある。

ハーバリウムも販売中。

後々、お店のスペースでワークショップなどをされるみたい。

カフェメニューはこれ!

新店舗で新たに始まったカフェメニュー。

コーヒーはハンドドリップでじっくりと淹れて頂け、手作りのお菓子がオマケで付いてくる。

モカジャバは、コーヒー+ココア+ジャージー牛乳で、お子さんでも飲めるミロのような味わいらしい。

LOVEセット

ホットドッグ、ドリンク、手作りデザートのセット。

デザートの種類は気まぐれで、ジャージー牛乳を使ったコーヒーゼリーや牛乳豆腐などが出るっぽい。




ホットドッグ、デッカい

キャベツもたっぷりで、軽食というか食事になるボリューム。

パンの外側は程よい固さで、内側はふんわり。

熊本でカフェをされていた際の人気ホットドッグを、そのままの味で復活されたらしい。

プリンがね~、もうね~、美味しい。

砂糖のベタつく感じが皆無で、後味もスッキリしている。

まろやかで、透明感があって、食後でも全然美味しく食べ尽くせちゃう。

クラムチャウダー、激推し

このクラムチャウダー、初めて食べる旨味と濃厚さ。

ジャージー牛乳をたっぷり使ったクラムチャウダーだそうで、めちゃめちゃ美味しい。

具の量がスゴいですし、スープの量もスゴい。

クラムチャウダー大好きな自分ですが、LOVEのクラムチャウダーは本当にオススメしたい。

スープだけで満腹になります。

公園で遊んだついでに良いかも

【西海市】急降下!フリーフォール!「西海橋公園」へ行ってきた!

目の前が西海橋公園なので、公園でご家族で遊んぶついでに良いかも。

大きな滑り台もあるので、レジャーにピッタリ。

ドライブ、ツーリングの休憩にも良いと思うので、特にバイカーさんは冬に温かいスープはイチオシ。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)