【佐世保】ラーメンにローストビーフ!?牛骨スープ?!めん食堂「ハイカラ」に行ってきた!

シェア




めん食堂「ハイカラ」

長崎県内では珍しく、豚骨スープではなくて牛骨スープで勝負をしているラーメン屋さんがある。

県内のラーメン屋さんといえば、こってり豚骨、もしくはちゃんぽんに近いスープのお店が多い気がします。

そんな中で牛骨スープだなんて、なんとも魅力的。

動画はコチラ

チャンネル登録を宜しくお願いします。

場所はココ

長崎県佐世保市川下町173-1

エレナ相浦店の斜め向かい側。

専用駐車場はありません。

営業時間

11時30分~15時(OS 14時45分)、18時~23時(OS 22時)。

定休日は月曜日。(祝日の場合は次の日が休み)

電話番号は0956-48-5512。

店内がキレイ

ラーメン屋さんというか、ちょっとしたカフェのような内観。

これなら、年代や性別を問わずに利用できる。

カップルで来たとしても違和感が無い。

子供に優しい!

子供用イスもちゃんとあります。

これなら、家族で来ても安心。

子供用のオモチャも用意されています。

食事の際は、お子さん用のエプロンもあるみたい。



メニュー

肉めし、かやく飯、雑炊、牛ミニレアチャーシュー丼とか気になりすぎる。

お子様用のメニューが無いと思いきや、お子様用にラーメンの半分サイズを400円程度で出されているそうです。

辛い系が人気で、リピーターが多いらしい。

ランチセット

チーズ雑炊がオススメらしく、牛骨スープとチーズで作ってある自信作。

気になるはローストビーフ丼!佐世保ではなかなか珍しい!

居酒屋メニューも充実

コースもあり、3500円、4000円の2種類。

学生は3000円と安くなる、県立大学の近くだからこそのサービス。

夜は、おつまみ系のメニューがたくさんあり、居酒屋としても利用出来ます。

アヒージョなどもあり、ここだけで居酒屋とシメのラーメンまで楽しめてしまう。

飲み放題が1000円と安いですし、松浦鉄道の駅も近くというのが良い。

これが!噂の肉辛めん!

この具沢山っぷり!リピーターが多いという人気ラーメン!

肉辛めんは辛さを選べるので、自分好みの辛さを探してみるといいかも。

牛骨スープに牛レアチャーシュー、牛尽くしなラーメン。

これ、ローストビーフだ

肉増し+180円で、通常2枚の牛レアチャーシューが4枚に。

柔らかいお肉で、噛めば噛むほど牛肉の旨味がどんどん出てくる。

これは、牛レアチャーシューを名乗っていますが、むしろローストビーフ!贅沢!



旨っ・・・辛っ!

牛骨スープ、すっごく美味しい。

豚骨と違って軽いのに、旨味があって甘みも感じる。

塩は使っていないそうなので、純粋に醤油の塩分だけで上品にまとまっています。

辛さのレベルを3辛にしてみましたが、辛さ的には一般的なカレーの辛口ぐらい。

汗がドバドバ出ますが、もう箸は止まらない。

この辛さの中で、レモンの酸味がたまらなく美味しい。

テーブルに調味料があるので、お好みで味を調整可能。

自慢は唐揚げ

正直、一番驚いたのは唐揚げ。

スパイスを自分で調合しているそうですが、かなり美味しい。

パリッパリの表面に、お肉はジュワッとジューシュー。

何より味付けが大好きで、このレベルの味を出している唐揚げ屋さんは滅多に無いと思う。

テイクアウトも可能みたいなので、テイクアウト目的でお店に寄るのも全然ありです。

牛骨スープって美味しい

豚骨スープは重たい、こってりし過ぎているという人、是非とも牛骨スープを味わって欲しい。

上品さ、旨味、気に入ると思います。

お店の雰囲気はもちろん、味的にも女性にオススメしたいラーメン屋さん。

自分は、ここのラーメン大好きです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)