佐世保市早岐の居酒屋「へのかっぱ」がランチをスタート!離乳食にキッズスペース!

シェア




メニュー

イチオシは塩バターバーガーらしい。

ランチでアヒージョを食べられるのも珍しい。

アヒージョは、夜に出歩けない小さなお子さんがいるご家族のためにとメニュー化されたそうです。

単品だと価格もお手軽。

鉄板チーズナポリタンとか絶対美味しいと思う。

自家製のドリンクも気になる。

もうすぐ、チキンステーキ系、ポークカツ系の新メニューが追加されるそうです。

テイクアウト

テイクアウトも可能。

せせりの唐揚げとか、自家製ドリンクと一緒に持ち帰りするといいかも!魅力的!

離乳食・お子様ランチも対応

要望があれば、離乳食やお子様ランチも作ってもらえるそうです。

これは珍しい!!

お子様ランチは内容はお任せになりますが、大体500円で出しているとのこと。

ハロウィンは注目

2018年10月29日~31日、ランチメニューが860円均一。

(ステーキランチは1200円)

今月末はチャンス。

アヒージョランチ

美味しそう!ランチでアヒージョが食べられるなんて嬉しい!

これに、デザートとドリンクが付く豪華セット。

アヒージョは、新作のトマトと鶏肉。

アヒージョの香りが良いのなんの。

アヒージョといえば、バゲット。

バゲットは、たっぷりサイズで4枚付いてきます。

たっぷりとオイルを染み込ませて・・・・うんまっ!

ニンニクが利いているのはもちろん、塩も良い感じに利いている。

オイルを飲み干したいぐらいに美味しく、トマトの酸味と甘味、鶏肉の食べごたえが最高。




スープは日によって変わる

今日はコンソメスープで、シメジ、玉ねぎ、レタスと具だくさん。

野菜の甘さが出ていてい美味しいスープでした。

日によっては、クラムチャウダーや卵スープがあるらしい。

ハンバーグランチ

お店の方が一番好きだというメニューがコレ。

ハンバーグが250gという大ボリュームで、男性でも満足出来るサイズ。

更に、ライス、ドリンク、デザートが付きます。

へのかっぱのランチは、全て手作りにこだわっているそうです。

こだわりのハンバーグ、ポテト、パスタ、コーン、ブロッコリーが添えてある。

ソースは、トマト・ペッパー・ガーリックの3種類から選べます。

超ボリューム

肉肉しい!分厚い!

つなぎが少ないのか、ちょっとしたハンバーグステーキのような感覚。

お肉の味をダイレクトに味わえる、肉感が強い満足ハンバーグ。

自家製mixベリーソーダ

甘いシロップが下に沈んでいるので、ストローで混ぜながら飲むと美味しい。

最後にベリーがグラスに残るので、スプーンですくって食べましょう。

居酒屋さんで、こんなオシャレなドリンクが飲めるとは思っていませんでした。

デザートはムース

この日は、オレンジミルクシャーベット。

ゼラチンが入っているそうなので、時間が経っても溶けずに美味しく食べられました。

デザートも日替わりで、シフォンケーキやマンゴームース、抹茶ムース、林檎のコンポートなど様々。

通う楽しさがあるランチタイムになっている。

思った以上に素敵なランチだった!

印象的だったのは、とにかくお子さんに優しいお店というところ。

離乳食、お子様ランチ、キッズスペースという、他のお店には無いサービスの充実っぷり。

お店の方が「ご家族で来て欲しい」と明るく話すお姿が好印象。

「居酒屋」という先入観を覆す、アットホームでファミリー層に優しいお店でした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)