佐世保市早岐の居酒屋「へのかっぱ」がランチをスタート!離乳食にキッズスペース!

シェア




居酒屋「へのかっぱ」がランチをスタート

焼き鳥が美味しいと評判の、早岐の居酒屋さん「へのかっぱ」がランチをスタート。

早岐で35年以上も営業をしているお店の新しいチャレンジ。

これは行ってみなくては!

離乳食あり、お子様ランチあり、キッズスペースあり、乳児OKという素敵な空間でしたよー!

場所はココ

長崎県佐世保市早岐1丁目2-26

専用駐車場は無いため、早岐駅の駐車場を利用しましょう。

早岐駅からは、歩いて数分とかなり近い場所。

営業時間

11時30分~14時30分、17時30分~23時30分。

ランチの定休日は不定休、居酒屋の定休日は日曜日です。

ランチも、大体は日曜日がお休みらしい。

電話番号は0956-38-4856。

予約は前日までならInstagramのメッセージでも大丈夫だそうです。

動画はコチラ

チャンネル登録をしてもらえると喜びます。

店内が結構広い

もっと、こじんまりとしたお店かと思っていました!結構広い!

店内の飾り付けも、月毎に変わるそうです。

夜とは違い、ランチタイムはオーナーさんの娘さんなど、若いママさんお二人がメインでされています。

そのせいか、ランチタイムのお店は可愛い雰囲気。

お店の奥には、靴を脱いであがる座敷のようなテーブル席があります。

テーブルの組み合わせは融通が利くので、人数に合わせて対応可能。

キッズスペースがある!

さすが、ママさんがランチを担当されているだけある。

シッカリとした、女性目線のキッズスペース。




お絵かき、絵本、DVD、おもちゃが自由に使えます。

これだけあれば子供も退屈しないはず。

なんと、赤ちゃん用のクーハンまで。

クーハンを貸して頂けるお店は初めて見ました。

子供椅子もバッチリ。

カウンター席であれば、ベビーカーの持込みもOK。

ハンドメイドアクセサリー

お店の方がハンドメイドアクセサリーも手がけている。

イベント出店などもされているそうで、気になる方はアクセサリーだけでも見に来ていいかも。

次のページでは、メニュー表の紹介、そしてお料理を食べちゃいます。

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)