【平戸市】平戸牛に地魚を堪能!レストラン「BAYLEAF」(ベイリーフ)が想像以上に贅沢だった!

シェア




超ボリューム!お肉デラックス!

お肉をガッツリ楽しみたい人向けなのが「お肉デラックス」です。

平戸牛ハンバーグ、厚切りベーコン、骨付きカルビ、チキンソテー、ウインナー、野菜各種。

更に、ご飯、サラダ、味噌汁、フルーツが付いている。

お肉だけで、このボリューム!

お店の方が「2~3人ぐらいでシェアして食べてくれると嬉しい」と仰ってました。

他のメニューを注文して、お肉デラックスを単品で追加注文してシェアとか満足度が高くて良いかも。

陶板でジュワァァァアアアーッ!

この陶器、ただの器じゃなくて熱々に熱されている。

陶板には、レモンのステーキソースがたっぷり。

なので、お料理が運ばれてきた瞬間はソースから「ジュワァァァアアアーッ!」と、スゴく香ばしい音がしています。

平戸牛のハンバーグが柔らかくて、ふわっとしていてジューシー。

チキンソテーも大ボリュームですし、ソーセージもかなり大きい。

美味しいですし、お肉パラダイスで至福の時間。

牛カルビ、厚切りベーコン、ここはご飯が進む!

レモンの酸味が利いた、爽やかなステーキソースが美味しいのなんの。

ソースたっぷりなので、白ごはんを残しておいて、最後はソースとご飯を混ぜて食べると最高。




地魚だらけ!お魚デラックス!

平戸といえば、やっぱりお魚は外せない。

そんな平戸の旬のお魚を使った魚尽くしが「お魚デラックス」です。

料理人さんが、元々は福岡で日本料理店に勤められていただけあり、盛り付けも上品で素晴らしい。

平戸のお魚の刺し身!パッと見て分かる鮮度の良さ!

これが、美味しいのなんの。

脂が乗っているのはもちろん、お刺身だけで結構なボリューム。

すり身揚げは、平戸名産である川内かまぼこを使ってる。

プリッとしていて、お魚の旨味が強いすり身揚げは絶品。

小鉢も味が染みており、飾り切りが目にも楽しめる。

焼き魚とフライ、うんまっ

塩とレモンで、シンプルに仕上げた焼き魚。

焼き加減が文句無しで、身もふっくら。

アジフライが大きい!衣がサクっとしていて、身もふんわりですっごく美味しい!

タルタルソースが付いてくるので、お好みで使いましょう。

人によっては、お醤油とかでも良いかも。

お腹がパンパン

お肉デラックスも、お魚デラックスも、どちらも本当に美味しい。

リーズナブルな定食系も気になりますし、自家製カレーも食べてみたい。

また食べに来なくては。

メニューのお値段の幅が広いので、気軽にも使える、観光で贅沢にも使える用途の広さも嬉しいです。

先日ご紹介した、リンパドレナージュと合わせて楽しむと平戸を満喫できる気がしました。

【平戸市】”リンパドレナージュ”って知ってます?女性必見!専門店「salon de Ruruko」(サロンドルルコ)に行ってきた!

ダンススクールもしているらしい

オーナーさんと息子さんがお店をされているのですが、息子さんの奥様がダンサー。

お若くて可愛い奥様で、柔らかい雰囲気が好印象。

気になる方は、お問い合わせをされてみてください。

お店の方もアルバイト募集中だそうです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)