【佐世保】佐世保人なら知ってる?トントントントン、◯◯◯トン!CM撮影現場に行って来た!

シェア




「ワシントン一万尺」って知ってる?

佐世保ワシントンホテルのCMで流れている、佐世保でお馴染みの歌があります。

それが「ワシントン一万尺」。

なにそれ?と思った方もいらっしゃるでしょう。

でも、聞いてみると「あー!知ってる!」となるはず。

これ、これ!

とにかく、まずは動画を見てみて!

ワシントン一万尺で、今回の天気予報のCM撮影現場見学の動画を作ってみました。

どうですか?知ってるー!ってなりました?

CM撮影現場を見学してきました

動画でダイジェストをお伝えしましたが、そんな地元に愛されている天気予報CMの撮影現場にお邪魔してきました。

場所は、当然佐世保ワシントンホテル。

ケータンが園児たちをお出迎え。

相浦幼稚園、東相浦幼稚園の園児たちが撮影に協力してくれるみたい。

ケータンが人気。

幼稚園バスから、勢いよく笑顔で園児たちが飛び出してくる。

CM撮影開始!

園児到着と同時に、すごい早さで撮影準備が進んでいく。

時間との勝負という感じ。

エントランスが一瞬で園児たちで埋まり、整列が完了したら撮影開始。

子どもたちが良い子過ぎる!先生の言うことを聞いて、一瞬で整列完了。

可愛い・・可愛いんですけど・・・良い子ばっかり!

ケータンも一緒。

園児たちが一瞬前までケータンと遊んでいたのですが、先生の掛け声で遊ぶのをやめて整列。

自分が小さい頃を思い出してみると、こんなにも素直に言うことを聞く子どもたちの姿が眩し過ぎる。

総勢74名にもなる園児たちですが、全然スムーズに事が進んでいく。

さあ、移動するよー!

佐世保ワシントンホテルの各部屋で、園児がグループに分かれて撮影します。

以前に、佐世保ワシントンホテルの日本料理店「桜川」を紹介しましたので、内観はそちらを見て頂くと分かりやすいかも。

【佐世保】デザートセットがサービス!中庭に鯉が?!日本料理「桜川」でランチ!

並んで並んでー!

撮影班の指示を聞いて、撮影に挑む園児たち。

こんな感じで、あの天気予報のCMって撮られているんですね。

園児さんもですが、自分もすっごく貴重な体験をしている。




個室では、別のグループが頑張り中

元気いっぱいなのに、大人の説明をちゃんと聞いてスタンバイをする子どもたち。

皆、ワシントン一万尺の歌と踊りを覚えているみたいで、この日に向けて頑張ったんだな~と感動を覚えます。

この部屋からは、太鼓橋と鯉が見える。

部屋に入った瞬間、橋と鯉のコラボだー!っと走って窓に向かっていました。子どもたちじゃ無くて自分が。

そんな自分をよそ目に、園児たちの息の合った演技が続く。

モデルとしてのお仕事を全うしていますね!

元気ですし、明るいですし、素直だし、何かここに来れてよかった!

法事が出来るお部屋へ

ワシントン一万尺に「法事もできます~♪」という歌詞があるので、歌詞に合わせたシーンを作っているらしい。

立ち位置、ポーズを練習中。

繰り返しの撮影にも、笑顔とテンションを保って楽しんでいる。

子どもたち自身はもちろんですが、ご両親、幼稚園の先生の教育が素晴らしいのだろうな~って思いました。

撮影現場を見に来たつもりが、子どもたちの姿ばかりに注目中。

この部屋からは、滝が見えます。(2階の”たんちょう”という部屋)

さすがに園児たちも滝には驚いたらしくて、窓に群がっていました。

太鼓橋の件があったので、温かい目というか、親近感の湧いた目でその姿を見ちゃう。

パーティーの部屋

みんな楽しそう~!

スタッフさんも優しいし、こんな撮影現場で撮られたCMなら完成が楽しみ。

プチマルの取材班も来ており、天気予報CMとプチマルの同時撮影でした。

放送は11月らしいので、早く放送を見てみたいです~!

キメ顔!

このショットは、CMのどの部分に使われるんだろう。

「会議に、パーティー、法事もできます、宴会するなら~」の「パーティー」か「宴会}の部分かな?

撮影用の食べ物ですが、一瞬しか画面には映らないはずなのに、このクオリティ。

フルーツの飾り切りが素晴らしい。

いや、スゴい。




他の場所でも

撮影現場って、もっとストイックで淡々と進んでるんだと思いました。

良い意味で切羽詰まった感じがせず、優しくてスムーズ。

こうやってCMを撮ってるんだ~っと思うと、CMを見る目が変わりそう。

思った以上にたくさんの人が協力して作っているというのにもビックリ。

モデルさん?

園児と女性が踊るシーンもあるようです。

女性モデルさんかと思いきや、佐世保ワシントンホテルの受付の方でした。

皆さん、お美しい!

園児たちが楽しそう~!踊ってる~!!

あっという間に、天気予報のCM撮影が終了。

何分のCMになるのかは知らないのですが、撮影時間は2時間でした。

2時間もの間、園児たちが頑張りました~!

11月の放送を心待ちにしたいと思います。

撮影の裏側を見れて、すごく面白かったです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)