【第2回】シリーズ化してみた!あえて、古いコンデジで佐世保を撮ってみる!

シェア




好評につき、第2回目

前回の記事はコチラ。

【お写ん歩】使える?意外と面白かった!あえて、古いコンデジで佐世保を撮ってみた!

CASIO EXILIM EX-ZR20

使うのは、前回と同じく2012年の3月に発売をしたカシオのコンパクトデジタルカメラ。

前回の感想としては「ちゃんとした写真を撮るのには完全に時代遅れですが、オモチャとしてなら面白い」でした。

っということで、今回もトイカメラモードで撮って遊んできました。

御橋観音の巨大天然岩橋

雰囲気が出ていて悪くない気がする。

このままInstagramに投稿できそう。

コンデジの魅力は、サッと取り出せて、サッと撮れるところ。

バッテリーも持ちますし、いざとなったら動画も撮れる。

御橋観音では、ちゃんとカメラで撮った写真を記事として紹介しています。

比べてみると面白いかも。

【佐世保】山の上に岩の橋!ミラクル!「御橋観音」に行ってきた!

佐々町の田んぼ道

ここの道、好きなんですよ~。

特にこの時期は、左右が稲でいっぱいなので見渡す限りの緑が美しい。

展海峰のコスモス

なんだか・・・オシャレに見える。

古いコンデジのトイカメラモード、悪くない。




ズームも出来るので、九十九島の間を進む「海賊遊覧船みらい」を撮ってみる。

画質に目をつぶれば、古いコンデジは本当に面白い。

コスモスについては、ちゃんと別記事で紹介をしています。

【佐世保】もうすぐコスモスが見頃!「展海峰」に行ってきた!

野菜と花の広田

な・・・なんだ・・・これ・・・・インパクトがありすぎる・・・。

キレイな画質で残す必要がない写真も、コンデジは適役かも。

これを一眼カメラで撮っていたら、ちょっとした変態さんに見られてしまう気がする。

生産者市場 安かっちゃん

最近、何度か通っている直売所。

小さな鯉も売っていて、2匹で500円と安いのでついつい見学しに行ってしまう。

生産者市場裏の電線。立派。

させぼっくす99

チラリと寄ってみたので、ついでにパタパタと頑張って風になびいている旗をパシャリ。

コンデジ・・・面白い・・・

普段は10年前のミラーレス一眼カメラを持ち歩いているのですが、コンデジの手軽さに震える。

軽いし、起動も早いし、バッテリーを気にしなくていいし、ポシェットにすら入る小ささ。

撮る写真の枚数が明らかに増えている。

遊べるぞ、コンデジ!

もし、お手元に眠っているコンデジがあれば、ちょっと外に持ち出して遊んでみてください。

お写ん歩、楽しいですよ。



シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)