【佐世保】そのまま食べる?いやいや!揚げサンドに一手間!「真弓精肉店」に行ってきた!

シェア




真弓精肉店

真弓精肉店といえば、知る人ぞ知る世知原のお肉屋さん。

昔、TVにも取り上げられた「揚げサンド」が大人気です。

お肉はもちろん、様々な惣菜を販売されている地域密着のお店。

営業時間

9時~18時。

定休日は日曜日。

電話番号は0956-76-2136。

場所はココ

長崎県佐世保市世知原町栗迎41-18

専用の駐車場はありません。

この路地の先に真弓精肉店がある。

駐車場はありませんが、常連さんはポストの向かい側に車を停めて買い物をされていました。

短時間であれば、それでいいのかも。

あった!本当にこんなところにあるのかな?っと思っていたら、ちゃんとあった!

「揚げサンド」の幟が目印。

お肉もたくさん

精肉店なので、もちろんお肉を販売中。

価格も良心的で、品切れもちょこちょこあるので、地元の人がよく利用されているのが分かる。

昼前に行ったのですが、すでに売り切れている商品も。

危なかった!惣菜も売り切れが!

自分が購入した後の状態がこれ。

唐揚げは自分が来たときにはすでに売り切れだったので、その他を1個ずつ購入。

本当に人気なんですね。昼前でこの在庫状況とは。

満足~!世知原までツーリングした甲斐がありました!

急いで家に帰って、早速食べちゃいたいと思います~!




ただいま、そして、いただきます

揚げサンド、串カツ、コロッケ、ミンチカツ、肉団子です。

かなりのボリューム。

肉団子が真っ黒でビックリ。

食べてみると、見た目と違って食べやすくて美味しい。生姜が利いてる。

お気に入りは串カツで、玉ねぎの甘さとお肉のジューシーさ、衣の香ばしさがうんまい。

コロッケは一言でいうと「じゃがいも」で、味が甘い。

真弓精肉店の揚げ物は、全体的に甘い味付け。衣が甘いのかも。

自分は、この甘い味は割と好き。

薄くて大きいミンチカツというのが珍しい。

お肉を存分に味わいたい人にはオススメ。

メインはこれ!揚げサンド!

衣をまとったパンに、ポテトサラダのようなものが挟んである。

ハム、キャベツ、キュウリ、マッシュポテトがたっぷりと入っています。

そのまま食べる?ノンノン!

食べる際は、トースターで表面が軽く焼ける程度に温めて食べてみてください。

そのまま食べるより、まぁ~~~~~全然美味しくなる。

サックサクの衣、ふわふわのパン、とろ~っとしたマッシュポテト!トースターの魔法が最高!

揚げサンドもそうですが、揚げ物全般の温め直しはレンジよりトースターが絶対に良い。

是非、試してみてください。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)