【長崎県】大塚愛が佐世保に!新曲「ドラセナ」の舞台を巡ってきた!

シェア




大塚愛の新曲「ドラセナ」

とりあえず、まずはPVを観てみて!

PVを観ました?

そして、こちらを見ちゃって!

そう!!!大塚愛の「ドラセナ」の撮影場所を巡ってきましたー!

なんと、撮影場所は長崎県の佐世保。

同じ場所で、同じポーズ、これであなたも大塚愛になれちゃうかも!

レッツ、聖地巡礼。

撮影場所 その1

PVで、一番印象的な場所「海」。

どこかというと、佐世保でいちばん有名な海水浴場「白浜海水浴場」です。

以前、させぼナビ佐世保観光部で紹介をした場所。(紹介記事はコチラ

白浜海水浴場、やっぱりキレイですね~。

シーズオフになると、人も少なくてゆっくり出来ます。

この時期は穴場。

よし!ポーズを真似ちゃうぞ!

まずは、砂地に「ドラセナ」の文字を書く。

PVでは文字がすぐに波に流されてしまうという、海らしい切なさと楽しさがあるシーン。

ギャー!ヘルメットを被った小太りの変態がこっちを見てるぅぅぅぅぅうう!

・・・じゃない!PVの真ん中あたりで、大塚愛がほんのり笑顔で佇むシーンです。

ヘルメットの中では、自分もほんのり笑顔。ニッタニタしています、ニヤ~ってしてます。

・・・変態じゃないか!




撮影場所 その2

PVの真ん中を過ぎた辺りに出てくる場所が「展海峰」。

九十九島を一望出来る、ここも佐世保を代表する場所。

前回の記事で、コスモスが見頃だと紹介をした場所です。

【佐世保】もうすぐコスモスが見頃!「展海峰」に行ってきた!

撮影場所はココ

メインの展望台ではなく、展望台の下の手すりが撮影場所。

普通、ここで撮影となると九十九島をメインで映すのですが、ドラセナでは強調して映してはいない。

それが自然で、逆に好印象でした。

ポーズ!キメッ!

ほら!もう、どこから見ても大塚愛!ヘルメットを被った大塚愛ですよ、コレ!

さあ、あなたも大塚愛になっちゃいましょ!

大塚愛さんは、ここでの撮影中に半島キッチン「ツッテホッテ」でドリンクを飲まれたようです。

(飲まれている様子はコチラ

撮影場所 3

ハウステンボス。

さすがに、お金が無いので行っていませんが、PVに出てきましたね!

頑張ったんだからぁ・・・

白浜海水浴場も、展海峰も人気な佐世保のスポット。

人がいるなかで、ヘルメットを被って一人で撮影。

ピントは合わないし、構図や立ち位置が違ったりで、何度も撮り直し。

バイクは寒いのに、バイクを降りると暑いし、撮影中は汗ダラダラだし。

汗だくで、ヘルメット姿で、小太りが一人で、何度も何度も撮影・・・変人じゃないか!

楽しかったですけど。

少しでも、頑張ったと思ってくださる方は、TwitterやInstagramで記事を拡散して頂けたら嬉しいです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)