【佐世保】佐世保といったら「佐世保豆乳」!・・・に世知原茶味?!飲んでみた!

シェア




佐世保といえば、佐世保豆乳!

チューブ状の容器に入った、甘い豆乳。

佐世保で豆乳といえば、この豆乳しかありえない。

自分も、小さい頃からジュースの代わりに頻繁に飲んでいました。

いろいろ買ってきた

そんな佐世保豆乳を、「柚木よかもん市」で買ってきました。

その他にも、あじスボ、世知原茶うどんなどを購入。

あじスボは、マヨネーズと柚子胡椒を混ぜたものを付けて食べると最高なんですよー!

柚木よかもん市はココ

長崎県佐世保市柚木町2274-4

以前、「させぼナビ 飲食部」で紹介した「ミルキーウェイファーム」のお隣です。




ただの豆乳じゃない!世知原茶!

今回買ってきたのは、普通の豆乳ではなくて「世知原茶豆乳」。(朝日食品工業株式会社

佐世保豆乳と世知原茶という、佐世保を代表する飲み物のコラボ。

恐る恐る飲んでみると、意外にも美味しい!むしろ好き!

抹茶ラテよりも上品で飲みやすく、お茶の風味がすごく良い。

キワモノかと思いきや、ちゃんと美味しい豆乳でした。

お土産にもオススメ

ご当地商品ですし、味も美味しい、これはお土産にも良さそう。

普通の豆乳は飲んだことがあっても、世知原茶味は飲んだことが無い人は多そう。

美味しいので、是非手に取ってみてください。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “【佐世保】佐世保といったら「佐世保豆乳」!・・・に世知原茶味?!飲んでみた!