【佐世保】佐世保で唯一の猫カフェ!里親になる?カフェ「ニャンコプラス」に行ってきた!

シェア




猫カフェ「ニャンコプラス」

佐世保市で唯一の猫カフェといえば、このニャンコプラス。

以前に「させぼナビ 飲食部」でも紹介しましたが、とにかく萌え!ネコ萌え!

動物病院が経営をしており、殺処分寸前だった子猫を引き取ってスタッフとしている「命を繋ぐカフェ」です。

場所はココ

長崎県佐世保市神島町10-8 浜口動物病院2F

お店の前に専用の駐車場があります。

営業時間

11時~19時(月曜日は18時まで)

定休日は火曜日。

電話番号は0956-22-0222。

病院横が入り口

猫ちゃんたちの安全を重視して、ご利用は中学生以上が対象。

必要な制限だと思いますので、悩ましいですがこれは仕方がない。

店内が可愛い!

テーブル席、カウンター席がある。

席数はそこまで多く無いので、開店時間直後を狙うのをオススメ。

料金表

まずは、カウンターで受付。

そう、ここはあくまでネコちゃん達の場所。

ペットショップなどが経営するネコカフェとは違い、人間がネコちゃんたちに合わせて楽しみます。

合わせる!合わせますから、早くネコちゃんに会いたい!!

カフェメニュー

ネコカフェは、ネコちゃんとの触れ合い+ワンドリンクのセット料金。

ドリンクを選んじゃいましょう。

別料金でスイーツも

ケーキなど、ちゃんと手作りされています。

純粋にカフェとしてもレベルは高い。



いざ!入場!お邪魔します!

ニャンコプラスのネコちゃんたちは、すべて保健所から引き取られてきた子になります。

自分が以前に来たのは2年前ですが、その頃と変わらない清潔感。

部屋の至る所にネコちゃんが!

すっごく皆大人しい、すっごく可愛い、すっごく萌え。

床に座ると、ネコちゃんたちがワラワラと寄ってきてくれる。

肩に乗るわ、膝に乗るわ、寄り添ってくれるわ、ハーレム状態。

柔らかいし、フワフワだし、小さいし、鼻血ものですよコレ。

里親募集中

現在、里親募集中はこの3匹。

保健所に連れて来られるのは、ほとんどが子猫なんだそうな。

そして、連れて来られたその日に殺処分になる。

その寸前で引き取られて来たこの3匹。

すっごく良い子!

動物病院の方がシッカリとケアをされているので、毛並みも毛艶も抜群に良い。

ネコちゃんを飼える環境の方、よかったら飼い主になって頂けませんか?

今までに里親に出た子たち

ネーミングがキュート!

ペットショップから買うのも良いのですが、殺処分の子たちを里親として迎え入れるのもありだと思う。

もちろん、飼育の不安や相談にも乗って頂ける。

既にかかりつけの動物病院がある場合、そちらで診てもらっても全然構わない。

まだまだ里親待ちあり

保健所から連れてきたネコちゃんは、まずは動物病院で2ヶ月間面倒を見てもらいます。

先程の3匹に加えて、動物病院では2匹の黒猫ちゃんが待機中。

めっっっっっちゃ小さい、めっっっちゃ可愛い。

ふれあい後はカフェタイム

手作りのバナナタルト!

心も体も癒やされる。

バナナタルト、すっごくバナナで美味しい。

カフェスペースは、混んでなければ時間制限無く楽しんでOK。

Free Wi-Fiやコンセントも完備しているので、存分にゆっくりできます。

カウンター席ならネコちゃんが見れる

カウンター席からはネコちゃんの空間をガラス越しに見ることが出来ます。

ふれあいタイム後も癒やされる・・・たまらない。

クラウドファンディング!挑戦中!

ニャンコプラスは、「もっと多くの殺処分される命を救いたい」とクラウドファンディングに挑戦中。

もちろん、ニャンコプラスも資金は用意しているのですが、それでも足りない部分の支援を呼びかけています。

業務拡大であったり、利益増大が目的では無いので、是非目を通して頂ければと思います。

【急募】殺処分のネコちゃんを助けてあげて!ニャンコプラスがクラウドファンディング!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)