【第1回】冷やし中ka・・・ダイエットはじめました【早岐駅~ハウステンボス編】

シェア




第1回 ダイエットはじめました

クーポンマガジン「サセボジャムプロジェクト」が無事に発売となりました。

約2週間で全37店舗のお料理写真を撮影したのですが、短期間にたくさんのお料理を頂いたので体重増加が恐ろしいことに。

自分のベスト体重から、12kg増という過去最高の体重を記録中。

あかんよ!こりゃ痩せなきゃ!

ダイエット企画!始動!

さすがにこのままではマズい!っということで、ウォーキングを開始!

今日は、早岐駅~ハウステンボスまでを往復。

自分の体重の推移を、温かく見守って頂ければと思います。

出発進行

体が重い・・・。

帽子と水分補給は必須。

今の季節、熱中症対策は十分にしてから運動をしましょう。

永谷園と呼ばれた靴

長時間歩くので、靴はできるだけこだわった運動靴を履きましょう。

この靴、ナイキのオリジナルデザインですが、永谷園みたいと呼ばれた靴。

それ以来、永谷園にしか見えなくなりました。

暑っ・・・・道のりが長い・・

歩き始めて1時間半を経過・・・。

ようやく、ハウステンボスが見てきた。

ウォーキングのコツですが、歩くことが目的になると飽きます。

なので、「目的地で何かをする」「何か買う」であったり、歩くのはあくまで「移動手段」であると長続きする。

観光客がいっぱい

カップルが特に多い。

オシャレをして、手をつないで、笑顔でゲートに向かう観光客。

その中で、全身黒ずくめで汗をかきながらハァハァと息を切らしている小デブな自分。

不審人物感たっぷりですが、そんなの気にしない。

観光客よ!これが佐世保の美味しい食べ物で作られたボディよ!とくと見よ!

ちょっと自分も観光

ゲート周辺をフラフラ。

水分補給をこまめにしていたので、喉は全然乾いていない。

本当はカフェに入ろうかと思っていたのですが、その必要は無さそう。

買っちゃった

ダイエット企画なのに、八天堂のクリームパンを購入。

コーヒーゼリーのクリームパンが美味しくてですね・・・。

我慢、良くない。(キリッ)

総運動量

記録開始が遅かったので、実際は3時間ちょっと歩いています。

距離は11.7kmとなっているので、12kmは歩いたのかなと思っています。

目標体重まで、あと12kg

こんな感じで痩せるのかな?!

とにかく、目標体重を達成するまでがんばります。

次回は佐世保のどこを歩くのか、お楽しみに!



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)