【佐世保】夏だ!デカっ!ダムを見よう!「下の原ダム」の公園に行ってきた!

シェア




下の原公園と下の原ダム

夏だー!なんだかダムを見たい気分!体がダムを欲してる!

ダムが見たいよぉぉぉおおおお!

っということで、ダムを見てきました。

下の原ダムはココ

長崎県佐世保市下の原町

以前に「させぼナビ・ながナビ県内旅行部」で紹介した「久田饅頭」の近く。

みのるcafe」から車で10分もかからない気がする。

暑い日の川、良いですね

暑くなると、山とか川に無性に行きたくなる。

とにかく山へ、山奥へと行きたい衝動にかられてしまう。

よし、今度、世知原とかに行ってみよう。

下の原公園に到着

公園内には駐車場があります。

ダムの真下に公園があり、公園からダムを間近で眺めることが出来る。

熱中症には注意

にして、暑いですね~!水分の持参と帽子は必須!

帽子を持ってきていなかったのですが、バイクを降りて歩いていたらフラフラしました。

どこに行くにしても、安全には十分に配慮しましょう。

でかっ。

ダムの迫力、すごっ。

なんだろ、来て良かった、体がダムを欲していて良かった、感動。

ダムについて

ダムは重要だという話ですね。

正面から

この迫力!テンションが上がる!オラ、ワクワクしてきたぞ!

ダーム、ダーム!アガペー、アガペー!

傾斜の見応え

さすがに、この眺めは無言になりますね~。

大建造物、傾斜、青い空、暑い日差し、言うこと無しの満足感。

広場もあるよ

そこそこ広いですし、芝生もキレイに整備されている。

思いっきり走り回ったりできそう。

お子さんを連れてきて、ダム見学と広場遊びとか良いと思います。

休憩のベンチ

ベンチの数は多いのですが、日陰になるのは一部なので、念の為に日傘は持ってきた方がいいかも。

 

ベンチ裏の木々がキレイ。

整備された芝生の横で、これだけ生い茂る木々は迫力がある。

トイレあり

公園にはトイレもちゃんとある。

自動販売機は無いので、必要なのは水筒などの持参だけかなという印象。

公園の禁止事項

とにかく、人の迷惑にならないようにということ。

穴場なので公園に人は滅多にいないのですが、禁止事項は守るようにしましょう。

面白かった~

最後は、ちょっと日陰のベンチに座ってゆっくり。

ダムは巨大なので、非日常感があって見ているとリフレッシュになりました。

巨大建造物を見るのは楽しいので、ダムは意外とオススメです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)