佐世保市高天町のカフェ「ハーベストキッチン」でランチ!キッズスペースあり!コスパ良過ぎ!

シェア




カフェ ハーベストキッチン

街の中心部にあり、お子様連れのママさんに支持されているカフェといえばココ。

しかも、質の高いお料理が安い。

手作りにこだわり、食材も地元のものを中心としている意識の高さ。

お店の雰囲気も良く、言うことが無い穴場カフェです。

場所はココ

長崎県佐世保市高天町6-1 cubeビル2F

ビルの1階が駐車場になっています。

営業時間

11時~15時、18時~23時。(夜は10名様以上で3日前までの予約制)

定休日は、日曜、月曜、祝日。

電話番号は0956-56-7010。

オシャレな店内

ソファ席あり、テーブル席あり、カウンター席あり。

開店と同時に予約のお客様が来る人気っぷり。

ランチタイムですが、20名様以上で貸切も出来るらしい。

キッズスペース

ハーベストキッチンといえば、キッズスペース!

プロジェクターにアニメが流れていたり、広いスペースに可愛いおもちゃ。

プロジェクターはDVDを流せるので、結婚式の2次会などにも利用可能だそうです。

焼き菓子も販売

ひとつ食べてみたのですが、焼き菓子美味しい。

サイズ的にもやや大きめという感じで、ちょっとした間食用に良い。

会社員であれば、会社の休憩時間とかに食べると良さそうだなと思いました。

ランチメニュー

パスタコース、魚のコース、日替わりと全部食べたことがありますが、どれもコスパが素晴らしい。

お子様ランチ、お子様カレーもリーズナブル。

本日のお料理の内容の一覧。(別日に撮らせて頂いたので、自分が食べた内容とは異なります)

魚コース、ヒラマサのポワレとは贅沢ですね。




その他のメニュー

ドリンクの価格も安い。

夏季メニューも美味しそう!牛のたたきとかヨダレもの!

日替わりランチ

この日は、ポークロースかつ、カワハギのピカタがメイン。

これに、白米、もしくはパンが付きます。

この内容で780円は安い。

ソース、美味しい

ケチャップかと思いきや、トマトソース。

ポークロースかつのボリュームがあり、これだけでお腹がいっぱいになる。

カワハギも超絶に美味しい。

ピクルスがたっぷり

ピクルスはお野菜の種類も量も多く、ピリ辛で美味しい。

シュー生地のようなパン?も付いており、野菜を乗せて食べると絶品。

コーンスープ

コーンスープですが、こちらも上手に作ってある。

トウモロコシの旨味はギュッと詰まっていますが、軽く飲みやすい味にまとまっている。

ちゃんと作ってあるコーンスープは美味しい。

ご飯をチョイス

パンとどちらにするか悩みましたが、やっぱり白米が好き!

ポークロースかつを食べつつ、同時にご飯をかき込む!最高!

ディーナーも人気らしい

4000円~5000円のコースがあり、10名様以上の予約制。

2時間の飲み放題が付いて、この内容なら良いかもしれない。

8月・・・お楽しみに!

8月、「あること」をすると、ディナーのコースにこんなカルパッチョが無料で付いてくる!

地元のお魚を中心とした、新鮮カルパッチョ!新鮮なので、本当にすっごく美味しかったです!

「あること」とは何なのか、SAFEEの情報に注目しておいてください。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “佐世保市高天町のカフェ「ハーベストキッチン」でランチ!キッズスペースあり!コスパ良過ぎ!”