【佐世保】ランチが出来るケーキ屋さん!パティスリーカフェモカでランチ!

シェア




Patisseries Cafe moca

”パティスリーカフェ モカ”って読むよ!

ランチも出来ちゃうケーキ屋さんといえば、佐世保ではココ。

しかも、ケーキの質が高い!ランチの質が高い!

スイーツ好きなグルメさんは、ここに来るとパラダイスですよー!

場所はココ

長崎県佐世保市松原町35-19 キューブ松原1F

お店の横に専用の駐車スペースがあります。

営業時間

11時~19時。(ランチは平日14時30分まで、土日祝15時まで)

定休日は火曜日。(不定休あり)

電話番号は0956-37-8293。

ケーキ屋さん+カフェ

まさに、パティスリーカフェ。

なかなか他では見ない形態で、本格的なお菓子と、本格的なお料理の両方が楽しめるお店。

ケーキが豪華

フルーツがたっくさんトッピングされたケーキ。

チョコ系、クリーム系など、美味しそうなものばかり。

土曜日限定でカヌレも販売されています。

焼き菓子も販売

モカの焼き菓子はハズレが無く、自分はクッキー系が大好き。

180円とお手頃なので、ちょっとした贈答やお土産にもピッタリ。

カフェのメニュー

ランチメニュー

ランチタイム以降のメニュー

お店のケーキとドリンクを店内で楽しめるというのは嬉しい。

イートインというより、カフェスペースで楽しめるというのが他のお店とは大きく異なる。




パスタセット

今月のパスタから、ズッキーニとチョリソーのペペロンチーノを注文。

モカはパスタの種類が多いので、どれにするか迷いますね!

サラダとバゲット

パスタにバゲットが付いてくると、自分としては結構嬉しい。

ペペロンチーノなので、お皿に残ったオイルをバゲットに吸わせて食べるのが大好き。

想像しただけでヨダレが~!

モチモチのパスタ

モチモチですが、芯がちゃんと残ってて茹で加減バッチリ。

ペペロンチーノですが、トマトの酸味もあって爽やかさも感じる。

食べやすいですし、旨味も申し分なしの美味しいパスタ。

ボリュームもある

最後は、宣言通りにバゲットでオイルを味わう!

ペペロンチーノのオイルうまっ!ペペロンチーノ最高!バゲットありがとう!

最後は、ドリンクでゆっくり

オーナーさんご夫妻が素敵な方なので、少しお話をしながらのんびり。

空間も落ち着きますし、カフェタイムも良さそうです。

ケーキを店内で食べることも出来るので、今度はケーキでカフェタイムを満喫してみたい。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)