【佐世保】気になっていた本場カレー!雑貨&カフェ「ライラ」のグリーンカレーを食べてきた!

シェア




雑貨カフェ「ライラ」

ベトナム雑貨の販売、ベトナム料理を出すカフェ。

べトナムまでお料理を勉強しに行ったりと、情熱を感じるお店です。

オーナーさんが優しい方で、お話をするのも楽しいのでオススメ。

場所はココ

長崎県佐世保市大潟町103

お店の前に、専用の駐車場あり。

駐車場が埋まっている場合、オーナーさんに要相談。

営業時間

10時30分~19時。

定休日は水曜日、木曜日。

電話番号は080-8351-6203。

雑貨、洋服がズラリ

たまに、セールもされているのでチラチラ寄ってみると良いかも。

小さなノートが50円でセールされていたので、思わず購入しちゃいました。

カフェスペース

席は、テーブル席が3つ、カウンター席が2つ。

相浦川を眺めながら食事が出来ます。

メニュー

とにかく、ライラはお値段が安い。

県立大学が近いので、学生さんを意識した価格なのかお財布に優しい。




気になっていたグリーンカレー!

唯一、辛いと言われていたお料理。

タイカレーは聞きますが、ベトナムのグリーンカレーは初めて!

辛っ!ウマッ!

確かに辛いのですが、中辛程度の辛さなので大人なら誰でも食べられるはず。

味はカレーなのですが、根菜のダシが出ているので初めて出会うカレーの味。

優しい感じもしますし、でも辛い、タイカレーとは異なる、何気にハマる美味しさ。

8月、新セットが登場!

カレーもフォーも楽しみたい!そんな人のために8月にハーフサイズのセットが登場!

期間限定なので、気になっていた人は8月は注目!

詳しくは、今後のSAFEE情報をご確認ください。

フォー、絶品

前回も食べたフォーですが、スープが美味しい。

こんなにちゃんと手作りされているのに、価格が安いというのはスゴイ。

お腹もいっぱいになるので、ライラはおススメです。

【佐世保】本場の味!ベトナム料理が格安!雑貨カフェ「ライラ」に行ってきた!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)