【佐世保】自家製に半端ないこだわり!カフェ「Skyone」(スカイワン)に行ってきた!

シェア




パスタセット

これで1000円なのですが、よく見ると手の込み方までスゴイ。

とにかく手作りにこだわった、驚きの料理ばっかり!

スープがウマッ

コーンとカボチャのポタージュスープ。

コーンとカボチャなので、甘ったるくなるかと思いきや全然そんなことは無い。

濃厚なのに後味スッキリで美味しい。

野菜もバッチリ

野菜も種類があり、単純ならサラダでも抜かりが無い。




自家製のチーズロールパン

スカイワンのパンは美味しい。

パンの移動販売もされているのですが、健康志向の材料と作り方で力の入れ方が違う。

パンの移動販売日は、徹夜でパンを作って売りに行かれるらしい。

明太子がめっちゃ入ってる!

普通に「明太子のクリームパスタか~美味しそう~」と食べたのですが、明太子の多さにビックリ!

1000円の食事で、こんな材料、こんな手間暇をかけていていいのだろうかと心配になるレベル。

明太子はピリ辛で、それがまたたまらない。

ドリンクとデザートも付く

デザートは黒ごまプリンなのですが、黒ごまの量がたっぷり。

こんなに黒ゴマが入ったプリンは滅多に無い。

それなのに、胡麻の嫌な味が全然しないので食べやすくて美味しい。

本当、これで1000円は破格。

新メニューが登場!

自家製ジェラートと、自家製ロールパンのデザートパン。

250円という価格が安過ぎる!

抹茶、世知原茶をたっぷりと使ったミルクセーキ。

ミルクセーキというだけで心が躍るのに、世知原茶のミルクセーキとか珍しい。

なんと、少量ですがお酒が入った大人スイーツ。

スコットランドのデザートだそうです。

こーんな美味しそうな新メニューが登場しています!

パンを買ってお持ち帰り

この世知原茶のパン「茶”パン」(じゃぱん)が想像以上に美味しいんですけど!

原材料を見ると、どれだけパンにこだわっているのかが分かると思います。

バター不使用で、甜菜糖、岩塩、太白ごま油まで使ってある。

お茶が濃厚で、本当に美味しいです。

尋常じゃないこだわり、伝わりました?

こんなに手が込んでいて、採算度外視なカフェって珍しい。

目に見えない材料にも徹底してこだわっている、本当に気合の入ったカフェです。

それなのに、低価格で、フリーWi-Fiや電源まである、気軽に利用できるというギャップ。

オススメです。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)