【佐世保】お茶屋さんの本格スイーツを堪能!茶カフェ!茶房「夢心庵」(むしんあん)に行ってきた!

シェア




茶房「夢心庵」

”むしんあん”って読むよ!

お茶にこだわったお店で、和カフェというか、お茶カフェという印象が強い。

年代や性別を問わない、居心地が良い空間も特徴。

お茶が苦手な人も楽しめるメニューもあるので、とにかく美味しいスイーツを楽しみたい人向け。

場所はココ

長崎県佐世保市田原町11-6

お店の向かい側の路地に専用駐車場があります。(吉牟田薬局の裏)

営業時間

11時~19時。

電話番号は0956-40-7588。

定休日は水曜日。

和な雰囲気

2階へあがると、こんな空間が広がっていました。

落ち着いた雰囲気で、かなりゆっくりできそう。

雑貨販売

手ぬぐいや茶器など、多くの雑貨が並んでいます。

可愛い急須がたくさんで、この雑貨を見るだけに寄っても良い。

抹茶パウンドケーキも販売中

買って帰ったのですが、食べてみると小豆たっぷりで美味しかったです。

ちょっとしたお土産にピッタリ。




メニュー

かぐや姫の抹茶ティラミスが人気商品だそうです。

そして、何気に手間がかかっているメニューがパフェなんだそうな。

ガトーショコラはお茶が使われていないので、お茶や抹茶が苦手な人にオススメ。

ホットガトーショコラとか珍しい。

これも人気のメニュー。

数人で注文してシェアをすれば、全種類制覇も夢じゃない!




かぐや姫の抹茶ティラミス

させぼナビ 飲食部」時代に、一番初めに食べたメニューがこれでした。

この抹茶ティラミスを食べた感動は今でも忘れない。

すっっっっごく美味しいです、お茶好きは必見です。

抹茶が贅沢に使われている

こんなにたっぷりの抹茶、食べるとお茶感満載でめちゃウマッ。

お茶屋さんが手作りするスイーツ、クオリティが高過ぎ。

紅茶のシフォンケーキ

こっちも、紅茶がフワッと香る美味しいシフォンケーキ。

ふわっふわで、甘いクリームを乗せて食べると幸せ。

渋いお茶をオーダー

セットのお茶ですが、渋いお茶が好きなので「渋いのを」とオーダーしました。

どの銘柄にするか、お店の人と相談しながら決めるといいかも。

そして、お茶、すごく美味しかったです。お茶、大好き。

本当にゆっくり出来ますし、落ち着いた時間を過ごしたい人は是非。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)