佐世保で唯一のパンケーキ専門店!佐世保市吉井町の「マシェリ」に行ってきた!

シェア




パンケーキ&カフェ「ma cherie」

”マシェリ”って読むよ!

とにかく人気!県外からもお客さんが来る、佐世保で話題のパンケーキ屋さん。

開店前から列が出来ることもある、人気のお店です。

「マシェリ」という言葉は、「最愛の」という意味なので「大切な人を連れてきたい」そう思えるお店を目指しているそうです。

来てよかったと思ってもらえるパンケーキを常に考え続ける、まさにパンケーキの専門店!

場所はココ

長崎県佐世保市吉井町橋川内125-34

お店の横に専用の駐車場があります。

営業時間

11時30分~16時30分。

電話番号は090-1974-6121。

定休日は水曜日、木曜日。

平日のみ予約が可能で、電話、もしくはInstagramのメッセージから連絡しましょう。

可愛い店内

テーブル席が並んでおり、テーブルの配置によっては大人数でも座れそう。

子供用椅子はありませんが、店内に余裕があるのでベビーカーの持ち込みは可能。

本もズラリ

面白そうな本が揃っており、空いている時間ならゆっくりと本を読んでみたい。

結構好きなラインナップ。




メニュー

お食事系のパンケーキが人気らしい。

エッグベネディクト、クロックムッシュ、キーマカレーのパンケーキとか珍しい。

リコッタチーズ、なんと自家製らしい。

手作りにこだわっているそうですが、リコッタチーズまで手作りとか尋常じゃない。

プレミアムリコッタチーズのパンケーキは、そんなリコッタチーズが2倍。

セットドリンクが安いので、パンケーキのついでに注文しておきたい。




新メニュー登場!檸檬カスタードパンケーキ!

自家製のリコッタチーズを混ぜ込んだパンケーキに、レモンカスタードをトッピング。

リコッタチーズを自家製だなんて、どれだけの手間と牛乳が必要になるのか・・・。

かなりのボリュームがあり、この内容で価格は1,300円。

もう、見た目が可愛い!

どのアングルから写真を撮っても可愛く撮れちゃう!パンケーキ萌え!

見て分かるフワッフワっぷり!

マシェリでは、注文を受けてからメレンゲを立てるところから始める。

そして、フワッフワさ、しっとりさ、分厚さを極めた独特な焼き方。

そのため、出来上がりには20分~30分を必要とします。

混雑時は特に時間がかかりますが、こればっかりは必要な時間なので仕方がない。




レモンカスタードがた~っぷり

甘くて美味しいのなんの!

シュワッシュワのパンケーキをカスタードに浸して食べると幸せ!

大きさ的に、2人でシェアしても良いかもしれない。

アイス、ホイップ、はちみつ

ホップがまた美味しくて、クセになりそう。

ホイップだけを食べていられる。

ドリンクも!

セットドリンクですが、しっかりとしたサイズ。

甘いパンケーキにコーヒーが合う。

お腹いっぱい!

これは県外からも来るのが分かる

以前に「させぼナビ 飲食部」でも紹介しましたが、どんどんパワーアップしている印象がある。

そして、このパンケーキの生地の素晴らしさ、手の込み方は他では見掛けない。

名店と呼ぶのに相応しい、すっごく美味しいパンケーキのカフェでした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “佐世保で唯一のパンケーキ専門店!佐世保市吉井町の「マシェリ」に行ってきた!”