【佐世保】超絶に隠れ家!癒しのカフェ!おうちカフェ「Soil」(ソイル)に行ってきた!

シェア




お冷がレモン水

出されたお水を飲んでみたところ、爽やかな香りが。

こういう細かいところが大好き。

メニュー

注文してみるとわかりますが、Soilのご飯はお得だと思います。

以前、「させぼナビ 飲食部」では食事とフレンチトーストを頂きました。

超ボリュームでスイーツも必見。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/49008560.html




惣菜プレート定食

すっごく悩みましたが、メインは「アジの香草パン粉焼き」を選択。

ご飯は白米と玄米から選べるので、自分は玄米にしました。

ドリンクもセットで注文。

惣菜がたくさん!

オーナーさんが栄養士なだけあって、なんともバランスのとれた食事。

わらび餅(クルミ入り)、カプレーゼ、きんぴら、煮物、漬物、玉子焼きの6種類。

小鉢料理は手間がかかるので、これだけ手が込んでいて880円は素敵過ぎ。

味噌汁、ご飯も美味しい

玄米ご飯、野菜の入った味噌汁、シンプルにこれだけで美味しい。

野菜、たんぱく質、炭水化物、カロリーも控えめで、外食をしているのに健康になれそう。

メイン!アジの香草パン粉焼き!

サックサクで美味しいんですけど!アジ、美味しい!

しかも、下には野菜がたっぷりと敷いてあって抜かりが無い。

小松菜とパインの豆乳スムージー

以前もグリーン系のスムージーを飲みましたが、美味しくて忘れられなかったので今回も注文。

小松菜たっぷりですが、全然お子さんでも飲めるぐらい柔らかい味。

ボリュームもたっぷりで、満足サイズです。

8月中旬、新メニューが登場!

「和スイーツの盛り合わせプレート」です。

きな粉、黒蜜を好きなように使って食べるスイーツ。

アイスが「ミルク」「黒糖くるみ」「ほうじ茶」から選べ、小豆白玉、濃厚緑茶テリーヌとの3種盛り。

濃厚緑茶テリーヌが、かつて無い程に超絶濃厚な緑茶味でビックリ。

お茶が大好きな自分は大歓喜!今まで食べたことが無いレベルで本気で濃厚!

8月中旬をお楽しみにです!

Soilは本当にオススメ

この隠れ家感、癒し感、健康的でリーズナブルなお料理、絶妙だと思います。

営業日はSoilのFacebookページにも載っているので、確認してから行ってみると良いかもしれません。

週末のみのおうちカフェ、チェックしてみてください。




The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)