【佐世保】超絶に隠れ家!癒しのカフェ!おうちカフェ「Soil」(ソイル)に行ってきた!

シェア




おうちカフェ「Soil」(ソイル)

「偶然見つけた」はまずありえない、狙って行かないと見つからない場所にある隠れ家カフェ。

辿り着いた先には、美味しくて栄養バランスも良い、それでいてお財布にも優しい「おうちカフェ」がある。

とっても落ち着く空間で、自分としては佐世保の中でもトップクラスに好きなカフェです。

場所はココ

長崎県佐世保市赤崎町363-1

専用の駐車場があります。

営業時間

11時30分~19時。

金土日の週末のみ営業です。

電話番号は0956-28-1752。

都合により営業していない場合があるため、まずは電話で営業の確認をしてから行きましょう。

(2018年8月3日~12日は休みだそうです)

場所が分からない?ココですよ!

SSKバイパスのこの交差点の信号を右へ。

橋の下にある、この場所。

親和銀行の看板とコカ・コーラの自動販売機のある小道へ入る。

すると、すぐ先に専用の駐車場。

道が狭いので、軽自動車が幅的にはギリギリ。

ちなみに、九十九島パールシーリゾートの駐車場からは歩いて10分程度。

車を置いて、小道を先に進むと石に書かれた可愛い案内を発見。

案内に従うと右側にページ先頭のお家があり、それがSoilです。

道案内動画

チャンネル登録を宜しくお願いします!




落ち着くのにオシャレ空間

玄関で靴を脱いで店内に入るのですが、玄関で「ごめんくださーい」とお店の人を呼んで入店します。

お店の人に声が届かなければ、玄関正面のスタッフルームへ声を掛ければOK。

カウンター席、テーブル席があり、席数は充実。

畳の部屋もあり、落ち着いた音楽が流れていることもあって非常にのんびり出来る。

ここ、本当に好き。

おもちゃ、見っけ

お子さんを連れてきても大丈夫。

こういう気配りがあるお店は嬉しい。

オーナーさんがクレヨンで描いたというキリン。

お上手なんですけど!

 

次のページでは、メニューとお料理を紹介。新メニュー予告もありますよー!

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)