【佐世保】クリームがこんなにたっぷり!シュー工房「岩石屋」に行ってきた!

シェア




お持ち帰り

ケーキが300円前後、シュークリームは170円程度と安価なので、お土産にピッタリ。

10人分のシュークリームでも1,700円と思うと、本当にパーティに最適な気がする。

まあるいアップルパイ

食べてみると、思った以上にリンゴがたっぷり。

もっと生地が主張してくるのかと思いきや、リンゴが堂々とメインを張っている。

甘さも程よく、すっごく美味しい。

岩石シュー!カスタード!

これこれ!岩石屋に行ったら、これを食べないと!!

カスタードが苦手なオーナーさんが、自分でも食べられるカスタードをとこだわって作ったカスタード。

このたっぷりさ!パンパンに入ってる!

これだけパンパンにクリームが入っていますが、全然クリームが重たくない。

カスタードのドンっとした重さが無く、ホイップのように軽い。

甘さも丁度いいので、これだけの量なのに1人でペロリとイケちゃう美味しさ。




岩石シュー!季節クリーム!

中を見ると、こちらもパンパンにクリームが入っている。

サックサクのシュー生地で、ピーチクリームの中には桃の果肉入り。

桃風味とかではなくて、本当に桃の味で美味しい。

ケーキとタルトも買っちゃった

フルーツケーキは、色々な果物が入っていました。

どことなく懐かしさを感じるケーキで、フルーツケーキって見掛けなくなったな~と思ったり。

クリームの甘さ、果物の瑞々しさと爽やかさが相性バツグン。

ぶどうのタルト、ぶどうがウンマイ。

こちらは甘~いケーキで、コーヒーのブラックと良く合いそう。

にしても、ぶどうがウンマイ。

最後は、超なめらかプリン

普通のプリンと、コーヒー味の2種類。

「超なめらか」というのが想像できませんでしたが、スプーンですくうとビックリのなめらかさ。

「固まるか、固まらないか」の絶妙なラインをついた、まさに「超なめらか」なプリン。

人気な理由が分かるクオリティ

安くて、美味しくて、ボリューミー。

特徴のあるスイーツばかりで、一目で岩石屋のお菓子だと分かるのも素晴らしい。

多くの人に支持されているのが分かる美味しさでした。

イオン白岳店内にもあるよ!

長崎県佐世保市白岳町50番-1





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)