【佐世保】クリームがこんなにたっぷり!シュー工房「岩石屋」に行ってきた!

シェア




シュー工房「岩石屋」

佐世保で一番有名なシュークリーム屋さんといえば、岩石屋だと思います。

全国のTV番組にも取り上げられたりと、名実ともに佐世保を代表するお菓子屋さん。

特徴的なシュー生地、クリームの味とボリュームに要注目!

場所はココ

長崎県佐世保市上京町6-19

アーケード内にあるため、専用駐車場は無し。

営業時間

10時~20時。

無休です。

電話番号は0956-24-6781。

ケーキの販売あり

タルトのホール、夏限定のゼリー、岩石エクレア、子岩石、プリン、などなど。

エクレアが大好きなので、岩石エクレアが特に気になります。

ケーキはほとんどが300円前後とお手軽価格。

焼き菓子の販売もされており、シュー生地で作ったラスクが人気。

小袋なら100円で購入可能で、ちょっとしたおやつ、持ち運びに便利でオススメ。

シュー生地がズラリ

シュークリームは、注文があってからクリームを詰めます。

その他、まあるいアップルパイ、チョコスティックパイも販売中。




価格はコチラ

岩石屋のシュークリームがこの価格は安い!

ご存知の方は今更ですが、岩石屋のシュークリームは大きくて、クリームがたっぷり。

今月は「ピーチクリーム」

毎月1日を目安に、季節クリームのシューが発売される。

今月はピーチクリームで、桃のシュークリームになります。

バラエティーセット

その他、色々なセット販売あり。

ちょっとした集まり、パーティにピッタリ。

2階はイートイン

2階ではイートインが可能で、レジで「食べていきます」と伝えればOK。

席数は2人掛けが5テーブルあるので、思ったよりは余裕のある席数。

イートインならドリンクセット

せっかくイートインをするなら、ドリンクも一緒に注文したい。

エクレア、アップルパイが190円なので、ドリンクセットはそれが一番お得。

のんびりとイートインはオススメ

クリーム詰めたてホヤホヤのシュークリームを、その場で食べるという贅沢。

出来立てのシューをその場で食べられるお店というのは貴重なので、自分としてはオススメ。

 

次のページでは、色々とお菓子をお持ち帰りをして食べみてます。

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)