【佐世保】スペシャルティコーヒーを自家焙煎!珈琲専門店「MY珈琲」に行ってきた!

シェア




MY珈琲

2018年7月3日に行きましたが、すごい台風でしたね・・・。

SPECIALTY COFFEE BEANS SHOP「MY珈琲」。

今年で10年目を迎える、佐世保では知る人ぞ知る珈琲の専門店。

MY珈琲は珈琲豆を自家焙煎しており、その豆は多くのカフェで採用されてる本格派。

コーヒー好きさんも、そうでない方も、気軽に楽しんで欲しい魅力あるお店です。

場所はココ

長崎県佐世保市矢峰町170-4

ダイレックス矢峰店のすぐ近く。

お店の横に駐車スペースあり。

営業時間

11時~19時。

定休日は、隔週で日曜・月曜、月曜・火曜。

電話番号は0956-49-2550。

雰囲気たっぷり

カウンター席のみで、落ち着いた印象のある店内。

オーナーさんのお話が面白く、せっかくなら席に座ってお話を楽しみたい。

スペシャルティコーヒーを自家焙煎

スペシャルティコーヒーとは、簡単に言うと生産段階から品質管理が徹底された上質のコーヒーだと認識しています。

こだわりを感じるお店なのですが、それをお客さんに押し付けないので居心地が良い。

メニュー

ドリンクはすべてテイクアウトに対応。

もちろん、店内で飲んでいくことも出来ます。




コーヒー豆も販売

ブレンドは200gで1,100円、ストレートは200gで1,200円~。

各国の豆を、それぞれに合わせた焙煎をしているそうです。

好みのコーヒーの味を伝えて、お店の方と相談しながら豆を選んでみると楽しそう。

パティスリーヒロとコラボ

あの有名なパティスリーヒロとコラボしたお菓子だそうです。

これは気になる。

アイスカフェオレをテイクアウト

丁寧にハンドドリップされたコーヒーを使ったカフェオレ。

ミルクたっぷりで優しい味で、その中にシッカリとコーヒーの美味しさがある。

パティスリーヒロのお菓子も購入。

さすがはパティスリーヒロというか、これすっごく美味しい。

見た目よりも甘さは抑えられていて、スッキリした甘さで後味が良い。

これは通っちゃう

以前に1回だけ「させぼナビ 飲食部」の記事で紹介しましたが、実は密かに5回以上は通っています。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/28920973.html

自分は時間を作るのが下手なのですが、その中でリピートしちゃっている珍しいお店の一つがMY珈琲。

美味しいコーヒーが飲みたいと思ったら、ここは佐世保でも上位に入る名店だと思っています。

コーヒー好きな人にオススメです。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)