【佐世保】不動の人気店!夜カフェならココ!「アルジャーノン」に行ってきた!

シェア




カフェバー「アルジャーノン」

佐世保で13年間続く、名店と言っても過言ではないカフェ。

手作りにこだわったメニュー、夜遅くまで営業している有難さ、オシャレな内観、言うことなしです。

居心地の良さもトップクラスで、ついつい長居してしまう。

そんな、とってもオススメのカフェです。

場所はココ

長崎県佐世保市栄町3-12 FACE21ビル 5F

道路沿いにあるので、専用駐車場は無し。

近隣に多数のコインパーキングがあります。

営業時間

14時~24時。(金土祝前日:翌1時まで、日曜日は19時まで)

定休日は月曜日。

電話番号は0956-23-0203。

エレベーターを出ると、広がる空間

エレベーターで5Fまで登って出ると、出た瞬間に目の前にカフェが広がる。

この面白さは他では味わえない。

13年間続くお店とは思えない、とってもオシャレでセンスのある店内にビックリ。




テーブルに取っ手が付いてる

一説には、お酒を飲むテーブルにバーが付いているから、そういう場所を「BAR」と呼ぶようになったんだとか。

今は、このように取っ手が付いているお店というのはなかなか見掛けない。

奇をてらったわけではないのですが、こういう面白さは好き。

椅子は学校の椅子

日本の学校の椅子、海外の学校の椅子など、ちょっとした椅子コレクション。

可愛いんですけど!

 

次のページでは、メニューとフレンチトーストを見てみます。

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)