【佐世保】半島キッチン「ツッテホッテ」に行ってきた!俵ヶ浦の魚と農産物!地元愛な軽飲食店!

シェア




豪華!超ボリューム!

フィッシュ&チップス、俵コロッケ、かんきつ蜜ドリンク。

ここまで多いと、ちょっとしたパーティーみたい。

お料理はテイクアウトも可能なので、本当にパーティー用に良さそう。

極太!フライドポテト!

このタイプのフライドポテト大好き。

地元のジャガイモを使った、極太で大きなフライドポテトが12本も入っている。

ホクホクですし、これだけ太いとジャガイモの味をシッカリと堪能できて美味しい。




フィッシュ!今の魚はスズキ!

季節によって、使う魚は変わるそうです。

今はスズキを使ったフライで、スズキがめちゃウマッ。

こちらもボリューム満点で、こんなにスズキを味わえるとか贅沢としか言いようが無い。

自家製タルタルソースで頂く。

タルタルソースも具沢山といいますか、凝ってるな~という印象。

フィッシュ&チップス、最高。

可愛くてボリューミー

一番気になっていた俵コロッケ!コロコロしてて可愛い!

ボロネーゼ、クリームソース、ジャポネソース、ひじきのライスコロッケの4種類。

これは、うんまい!

ジャガイモが美味しい!アオサの香り、ひじきの香りが良い!

ボロネーゼも想像以上に美味しく、全部が全部凝ってる。

そして、コロッケ4個って、思った以上にお腹いっぱいになるんですね。

お腹がパンパン。

酵素ドリンク!かんきつ蜜ドリンク!

何気に自分としてはイチオシなのが、このかんきつ蜜ドリンク。

地元の柑橘を煮詰めて蜜を作り、酵素で発酵させたというスペシャルな飲み物。

ハチミツよりも濃厚でコクがあって甘く、そこに柑橘の香りが加わっている。

ソーダの爽やかさもあって、すごく飲みやすくて美味しい!

ここを目的にドライブとか良いかも

これだけ地元食材にこだわり、手間暇を惜しまないお店というのは珍しい。

個性が強いお店なので、ここを目的にしてドライブに来ても良さそう。

店内もオシャレで居心地がいいですし、息抜きにもオススメ出来る。

満腹満足でしたー!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)