【佐世保】半島キッチン「ツッテホッテ」に行ってきた!俵ヶ浦の魚と農産物!地元愛な軽飲食店!

シェア




半島キッチン「ツッテホッテ」

俵ヶ浦半島の活性化を目的に、「チーム俵」が手掛ける軽飲食店「半島キッチン ツッテホッテ」。

2018年4月にオープンしました。

地元のお魚、地元の野菜にこだわった、地域の人によるお店です。

俵ヶ浦を丸ごと味わえる、注目のお店!



場所はココ

長崎県佐世保市下船越町403

展海峰の園内にあります。

展海峰には広い無料駐車場があるので、駐車スペースに困ることは無い。

営業時間

9時~18時。

定休日は水曜日。

電話番号は0956-28-3241。

店内がオシャレ!シンプル!

自分の荷物が写っちゃったのはスミマセン。

今風のカフェのような内観で、お店としての完成度の高さにビックリ。

奥にはカウンター席もあり、カウンター席からは絶景が望めるのでオススメ。




野菜、多肉植物、ハンドメイドアクセサリーなどなど

地元の野菜はもちろん、雑貨なども販売中。

品物は増えていくそうなので、通う楽しみが出てきます。

メニュー

地元の食材、自家製にこだわったメニューがズラリ。

手間暇もかかっていますが、それでいて価格が抑えられている印象。

軽飲食ということなので、気軽なメニューが多いのも特徴。

 

次のページでは、フィッシュ&チップス、俵コロッケを食べてみます!

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)