【佐世保】どこにあるの?いくつあるの?佐世保市の図書館まとめ!

シェア




図書館ってどこにあるの?いくつあるの?

佐世保市に図書館ってどこにあるんだろう。

隠れた場所にあって分かりづらかったり、地元の人しか知らなかったり、意外と認知度が低いのが図書館。

そんな図書館を探して回りました!

基本的に駐車場完備ですので、車で移動できるところばかりです。

佐世保市立図書館

佐世保市のメイン図書館。

しかし、裏通りに近い場所にあるため、佐世保市外から来た人は知らない人も多いかも。

場所はココ

長崎県佐世保市宮地町3−4

利用時間

10時~20時。(日祝は18時まで)

休館日は月曜日。

早岐地区公民館図書室

まぁ~分かりづらい場所にある!

そこまで大きい図書室ではありませんが、ひと通りの本は揃っているので利用に便利。

場所はココ

長崎県佐世保市早岐1丁目6-11

利用時間

10時~18時。

休館日は月曜、祝日、第3金曜日。

相浦地区公民館図書室

新しく建物が建ちました。

この相浦地区公民館の奥の方に図書室があります。

場所はココ

佐世保市川下町209番地5

利用時間

10時~18時。

休館日は月曜日、第3金曜日と祝日。

大学の図書館もいいかも!

長崎国際大学、長崎県立大学の図書館も一般へ開放されています。

入館や貸し出しには身分証明証が必要になりますが、大学の図書館だけあり書籍は豊富。

番外編 佐々町立図書館

佐世保から近く、充実した図書が置いてある佐々町の図書館。

雑誌、児童書、専門書など、幅広く取り揃えてあります。

場所はココ

長崎県 北松浦郡佐々町羽須和免838−1

利用時間

10時~18時。(金曜日は20時まで)

休館日は月曜日。

素敵な図書館ライフを!

多くの書籍を自由に楽しめる図書館って、すごく魅力的だと思います。

絵本などの児童書もあるので、小さいお子さんも楽しめる。

専門書にコミック、勉強に息抜きに幅広く利用できます。

図書館による書籍の揃い方の違いも面白いと思いますので、図書館巡りも楽しいですよ!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)